(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

料理はバランスよく作ろう!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 06/ 30
                 
29日に書きましたが、更新は30日にしています。

リバウンドダイエット生活 289日目

2014年06月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg25.8%37歳20.31074kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%26.1%36.2%30.8%17.9%21.1%31.0%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.70kg23.4%3.01029kcal23歳33.75kg2.0kg55.9%


2014年06月15日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:408kcal

昼食
白身魚と野菜の甘酢あんかけ定食(白身魚と野菜の甘酢あんかけ,ご飯,キュウリの漬物,ワカメのおみそ汁)
計:605kcal

夕食
麻婆豆腐丼,キャベツの漬物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
麻婆豆腐丼,キャベツの漬物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:521kcal

間食
カフェオレ×2,チョコ×2,プロテイン(ハーフ)
計:181kcal

合計:1715kcal

15日の食事
朝食はいつもと変わりません。ただ、トマト多めのサラダが光っています。何と165g。オイルがいつもより少ないので、カロリーが低めになっています。スクランブルエッグの卵はMサイズ。この日はひき肉は入れていません。バナナはSSサイズ。皮が思っていた以上に厚くて驚きました。
昼食は外食。白身魚と野菜の甘酢あんかけ定食です。ご飯は白飯。
メインのおかずは白身魚と野菜の甘酢あんかけです。ちなみに魚は揚げられていません。野菜と一緒に餡がかかっていました。その姿にちょっとびっくり。野菜はピーマン、パプリカ、カボチャ、人参、ブロッコリーなどなど。きゅうりのお漬物以外は緑黄色野菜ばかりでした。
おみそ汁の具はワカメ。全部食べたかったのですが、おみそ汁は味が濃かったので、ワカメのみ食べて残しました。
夕食は麻婆豆腐丼です。前に作った残りです。
勉強時間を取りたいがためにそうしました。朝は淡色野菜をたくさん食べていますが、昼と夜は緑黄色野菜多めになってしまいました。一応、淡色野菜を取りたい一日分の量は取れていると思うのですが、ちょっと寂しい結果です。デザートはヨーグルト。
カルシウムは夜に補給するのがGOODです。
間食はカフェオレが大きいです。一応、低カロリーに抑えています。一つ砂糖入り。一つ砂糖なしとなっています。
トータルカロリーが1700kcalを超えました。ちょっとだけだったので、チョコを我慢すればよかったと後から思いました。

2014年06月15日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

14日にあまりにも動かなかったので、15日はエクササイズをチョコッとしております。
たかが、3分。されど3分ですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1420kcal283kcal9.5g135分3.04km5542歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1433kcal11.9g5760歩3.1km70歩2653歩250kcal

15日も、勉強していた時間が長いです。
しかし、この日は歩いています。いつもより少し歩数が悪いくらい。
直近の課題があるので仕方がありません。

こんばんは。
今日はお出掛けして頑張ってきたナオミーです。

更新が滞っております。

当初の予定では、21日以後は時間が取れる予定だったのですが、今、ナオミーの周りではいろいろと起こっておりまして、そちらに時間を取られております。

ぶっちゃっけて言うと、先週の半ばに父が入院しました。(後、一時的に伯母が失明中……)
すごく元気なのですが、入院しております。
一時は命の危険もありました。
ただ、危険があった理由を聞くと、「はぁ?」と言いたくなりますが……。

元々の原因は生活習慣病……。
今回の入院の直接の原因ではないのですが、今の事態を招いた原因であることは間違いありません。

糖尿病も怖いですが、高脂血症も怖いですね。
ダイエット頑張ります。

それで思い出したのですが、ナオミーの従兄弟に
娘がダイエットしたいと言い出したどうしてくれる伝々は、我が従兄弟が全面的に悪かったということが判明しました。

ナオミーのカワイイ従兄弟姪は、ナオミーにかこつけて、もっとバランスのとれた食生活にして欲しいと父親に訴えたのに、父親がそれを曲解した模様。

お父さん(我が従兄弟)はお母さん(従兄弟嫁)が仕事で忙しくて、夕食を頼まれた時に、お肉だけで、ほぼ、野菜なしという料理を作りまくっていたようです。
肉だけ野菜炒めとか、肉だけ餃子。肉だけビーフシチューや肉だけカレーなどなど(これにご飯とおみそ汁がつく模様)。

男の人はお肉が好きですからねぇ。
そして、従兄弟は野菜嫌い……。
料理はそこそこ上手いので、ちゃんと作ればいいのに。

うちの父親も母からお野菜を食べるように何度も言われていたのに、お肉だけだったり、お酒に逃げたりして、現在の高脂血症です。

普段の食事も、ダイエットの食事も、食事はバランスが大切だと思います。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント