(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ちょっと羨ましかったです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 06/ 26
                 
リバウンドダイエット生活 286日目

2014年06月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg25.8%38歳20.61086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.2%36.1%30.8%18.0%21.2%31.1%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.2kg24.2%3.51032kcal25歳33.80kg2.0kg55.4%


2014年06月12日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:398kcal

昼食
ほぐし鮭丼,野菜ジュース,りんご
計:506kcal

夕食
麻婆豆腐丼,蒸し煮野菜,トマトのオイル漬け,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
麻婆豆腐丼,蒸し煮野菜,トマトのオイル漬け,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:531kcal

間食
クッキー×2,カフェラテ,プロテイン(ハーフ)
計:189kcal

合計:1624kcal

12日の食事
朝食はいつもと変わらずトースト。ただし、パンはいつもと異なっていて、パンドゥミ。貰い物です。
カロリーはいつものパンよりも低め。カリッとした皮がいい感じです。サラダは和風サラダ。水菜と大根がメインですね。148gになります。オイルは少なめですが、ドレッシングはかけすぎました。
目玉焼きはMサイズ。バナナもMサイズになります。
昼食はお弁当。ほぐし鮭丼にはきちんとした名前があるのですが、忘れたためにこのように書きました。出汁の入ったすし酢でご飯を味付け。ほぐした鮭以外にシラスと漬物ものっています。お野菜がなかったので、野菜ジュースをつけました。一日分の野菜系飲料です。デザートはりんご。パックに入っているのを買いました。
夕食は麻婆豆腐丼。いつもと醤の配合を変えています。お野菜はトマトのオイル漬けと蒸し煮。一応、味付けは鶏ガラスープに黒胡椒。鶏ガラスープの素は少量使い、後は黒胡椒でアクセントをつけて、塩分を減らしています。麻婆豆腐丼のお肉は今回も鶏の胸肉です。
おみそ汁の具はほうれん草。お夕飯のお野菜は全て合わせると155gほどになるかと思います。
デザートはヨーグルトでした。
間食は会議で飲んだカフェラテとクッキーで大幅アップ。
それでも、200kcal以下なのでOKでしょう。

2014年06月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

12日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1437kcal300kcal10.8g152分3.63km6610歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1471kcal14.1g6689歩3.6km160歩3493歩288kcal

12日は会議に出るために外に出たのですが、雨が降ったために途中でタクシーに乗ることになったために、あまり歩きませんでした。
雨が降ると、歩くのが億劫になってしまうので、通勤時間帯は避けて欲しいと思ってしまいました。

こんばんは。
ナオミーです。

ここのところ、大気が不安定な関係で急な大雨が多かったですが、今日、ナオミーがいたところは天気が大きく崩れることもなく、仕事は忙しかったけれど、まったりとした感じでした。

そして、今日は次回一緒にお仕事をすることになる他部署のメンバーと一緒にお昼ご飯をいただいたのですが、ちょっとメタボ気味だったチーフが少しだけ痩せていてびっくり。

だって、1週間前に逢った時は太っていたのですから。健康診断でメタボと判断され、医師の保健指導を受けさせられたと愚痴っていました。

面倒くさいを連発していた割には真面目に指導に従っているのだなと、感心していた(上から目線ですみません)のですが、頑張っていたのはご本人ではなく、奥さんでした。

持参していたのは素晴らしいお弁当。
きちんと30品目使われていました。和風のおかずが盛りだくさん。
ヒジキの煮物や煮豆、白和えやコンニャクの炒り煮などなど。
お肉は使われていましたが、脂身はほとんど除去されているそうです。

奥さんはお料理好きな方だとか……。
ちなみにメタボになった原因も奥さんらしいです(お料理を作るのが趣味で、食べさせるのが好き)。
話をよく聞いてみると複雑な気分になりますね。

とにかく、食生活はやはり、大事なのね。と思わせてくれる日でした。
ちなみにチーフは1週間で3kgほど痩せたそうです。
始めたばかりなので、勢いがあるのでしょうね。

羨ましい……。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント