(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ポカをしました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 06/ 24
                 
リバウンドダイエット生活 284日目

2014年06月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg25.3%37歳20.61086kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%26.5%35.5%31.1%17.6%21.4%30.6%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.15kg24.3%3.51030kcal25歳33.70kg2.0kg55.6%


2014年06月10日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,スクランブルエッグ,サラダ,ヨーグルト,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,スクランブルエッグ,サラダ,ヨーグルト,コーヒー
計:411kcal

昼食
三色そぼろご飯,ほうれん草の胡麻和え,ゼリー
計:471kcal

夕食
スパイシービーフカレーライス,トマトのオリーブオイル漬け,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
スパイシービーフカレーライス,トマトのオリーブオイル漬け,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
計:559kcal

間食
クッキー×2,プロテイン(ハーフ)
計:146kcal

合計:1587kcal

10日の食事
朝食はいつも通り。しかし、バナナはヨーグルトになっています。バナナを切らせました。
タンパク質は卵から。スクランブルエッグにハーブ塩。サイズはMサイズです。
サラダは和風で155gになります。
昼食は三色そぼろご飯。一応、そぼろのお肉は牛みたいです。タンパク質と炭水化物はこのお弁当からですね。脂質もそこそこありました。
小さめサイズのお弁当で、ご飯と三色そぼろ以外はピンク色の大根の漬物のみになります。お野菜が全くなかったので、ほうれん草の胡麻和えをつけました。デザートはゼリー。
夕食はスパイシービーフカレーライス。ふふ、思っていた以上にルーが多くて、ご飯がおぼれているみたいになってしまいました。一応、このレトルトカレーはお高い部類に入っていて、牛さんは和牛らしいです。タンパク質はそこそこでしたが、脂質は多め。スパイスのおかげでヘルシーになっていたら、うれしいです。お野菜はトマトのオリーブオイル漬けとおみそ汁の玉葱でおよそ130g。トマトのオリーブオイル漬けは一応、漬け込む前にトマトをオリーブオイルでソテーしています。
ふふ、味付けはブラックペッパーが主になります。
デザートは朝と同じくヨーグルト。後になって、キウイフルーツにしておけばよかったと思いました。
間食はクッキーが2枚とプロテインです。クッキーは少し大きめのソフトクッキー。
もしかしたら、もっとカロリーが高いかもしれませんが、一応、調べた本に準じました。
トータルカロリーは1600kcal以内でしたが、脂質が高いのが難ですね。

2014年06月10日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

10日もエクササイズはお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1397kcal260kcal9.2g120分3.48km6293歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1434kcal12.1g6318歩3.4km90歩4488歩251kcal

10日は動いていません。
歩数もそこそこ。そういえば、普通の会社員が一日歩く歩数は6000歩くらいだと聞きましたので、ナオミーも平均的な会社員と同じようです。
とにかく歩かねばいけませんね。

こんばんは。
今日はやってしまったナオミーです。

珍しくスカートで仕事場に行き、ボレロタイプの上着に活動量計を入れていたのですが、入れているのをすっかり忘れて脱いでしまい、しかも、活動量計をつけなおさずにいたので、せっかく動いていたのにカウントされず仕舞いでした。

悔しいです。

そして、6月9日の記録でミス発見。
間食が間違っていました。
9日と10日は異なる間食だったのに、同じカロリーだったのでびっくり記憶があります。
記憶があるのに、手帳には間違って書いていました。

熱があった後の出勤初日でヘンにはしゃいでいたせいかもしれません。

間食はほとんど仕事場でするので、手帳にメモっているのですが、途中でメモをするのを忘れてしまったりして、次の日に思い出しながら、メモをするのですが、いろいろとごっちゃになってしまったようです……。

こんなことをするのも、記録とリアルが離れているからで、しつこいようですが、早く二つを合わせたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント