(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

常識は変わってゆくものなのですね。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 06/ 18
                 
リバウンドダイエット生活 277日目

2014年06月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg25.5%37歳20.61087kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%26.3%35.8%30.9%17.9%21.2%30.9%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.35kg23.3%3.51044kcal23歳34.30kg2.0kg56.4%


2014年06月03日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:411kcal

昼食
和風ロコモコ丼,蒸し野菜サラダ,キウイフルーツ
計:498kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,カボチャの煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルトのハスカップ添え
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,カボチャの煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルトのハスカップ添え
計:488kcal

間食
プチヨモギもち,プチ大福,コーヒー,プロテイン(ハーフ)
計:204kcal

合計:1601kcal

3日の食事
朝食はいつもと変わらず。サラダはレタスと大根多めの148g。プチトマトは3つです。卵はMサイズでスクランブルエッグにしています。ひき肉は入っていません。トーストのジャムが多いためにカロリーアップです。バナナはSサイズでした。
昼食は和風のロコモコ丼。ハンバーグが豆腐で、使われているソースは出汁入りの照り焼きのたれです。お野菜は人参とレンコンとゴボウとカボチャが使われています。人参以外は皆薄切り。蒸し野菜サラダはキャベツが主。かかっているドレッシングはノンオイルの紫蘇ドレッシング。デザートのキウイフルーツのみ、家から持っていっています。
夕食。メインのおかずは鶏の唐揚げ。かかっているのは見えませんが、レモン汁。その後、ペーパーで油分と共にふき取っています。この日はお醤油なし。お野菜はカボチャの煮物とほうれん草のおみそ汁から。160gほどになります。どちらも緑黄色野菜。昼に淡色野菜が多かったので、夕食は緑黄色野菜でまとめてみました。デザートのヨーグルトはジャムを添える代わりに砂糖はかけていません。
間食は皆でシェアしています。ヨモギもちと大福を片手にコーヒー。お茶がなかったのです。
ちなみにコーヒーには砂糖は入れていません。冷蔵庫にあった牛乳を分けてもらいました。
朝、昼、晩。そして、間食もそこそこのカロリーだったので、1600kcal付近で抑えることが出来ました。

2014年06月03日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

3日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1464kcal327kcal11.9g148分3.50km6387歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

オムロンのデータは消失したため、載せていません。

3日も動いていません。
でも、2日よりは歩いているため、歩数は6000歩を超えました。
よかった。
ただ、目標は1日1万歩なので、もっと頑張らないといけません。

こんばんは。
ナオミーです。

本日、二度目の更新となります。

2,3日前にターザンを新刊を買いました。

『実は、カラダに悪いコト。』

読みながら、ナオミーもわかっていたから、利用はしていたけれど、ちゃんと手を打っているよ。ということから、知らなかったこと。お医者様に聞いたら、真っ向から、否定されたことも載っていました。

否定されたことに関しては、新しい学説だったので、まだ、定着していないのかもと思っています。
本に載っていることが全てではないし、載っていても後で詳しいことが判明したら、正反対のことをしていたということもあるので、極端に走ることなく、程々を目指していきます。

それにしても、知識のブラッシュアップは必要ですね。

脱水症状が心配だからとスポーツ飲料を多めに家に置いているのですが、スポーツ飲料の過信は禁物なんだなぁと読んでいて気づかされました。

後、お夕飯のデザートは果物でカロリーを少なめにしようと思っていたのですが、夜はカルシウムを補給したほうが良い時間帯だと読んだので、これから夜のデザートは、カルシウムが多いものにすると決めました。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント