(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

お魚を増やしてみようと思います。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 06/ 16
                 
リバウンドダイエット生活 275日目

2014年06月01日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg24.3%37歳20.91102kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%27.1%34.3%31.7%17.1%21.8%29.9%39.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.95kg24.0%3.51050kcal25歳34.45kg2.0kg56.3%


2014年06月01日の食事

朝食
ブル―ベリージャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ
ブル―ベリージャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ
計:406kcal

昼食
チーズリゾット,ミネストローネスープ,シャーベット
計:568kcal

夕食
汁なし担担麺,トマトジュース
汁なし担担麺,トマトジュース
計:499kcal

間食
スポーツ飲料,アイス,プロテイン(ハーフ)
計:271kcal

合計:1744kcal

1日の食事
朝食はいつもと変わらず。トーストです。ジャムはいつもより少なめでシナモンを多めにかけています。
増えていたら、嬉しいですね。毛細血管。タンパク質量を増やすためにスクランブルエッグにはひき肉を入れています。サラダは水菜と大根を多めにしている和風。かけているドレッシングはおろし醤油で155gです。サラダは150g前後を目指しています。この日のバナナはSSサイズ。小さい上に皮が厚かったのです。
カロリーが高いのはスクランブルエッグの中のひき肉が原因です。
昼食は近くに食べに行きました。今思うとすでにこの時に少し熱中症気味だったような気がします。食べましたけどね。
メインはチーズリゾット。3種類のチーズの入ったリゾットでチキンも少しだけ入っていました。
タンパク質はこちらのチーズリゾットで補給です。スープはミネストローネ。お野菜を砕いたタイプのミネストローネで、チーズが上にかかっていました。
デザートはシャーベット。シャーベットには少しお酒が入っていたようでした。
夕食は汁なし担担麺。熱中症で倒れた後に何を食べているとは思いましたが、食べられたので食べちゃいました。タンパク質はそこそこありましたが、お野菜が貧弱だったので、カゴメの甘いトマトをお供にしました。昼のスープがミネストローネでトマトが入っていたので、他の野菜ジュースにしたかったのですが、これ以外の野菜ジュースが手元になかったのです。
間食は熱中症になった後に飲んだジュースとアイスが入っています。ちなみにアイスはハーゲンダッツです。
トータルカロリーが多め。昼食のチーズリゾットのカロリーが思っていた以上に高かったのが敗因でしょうか……。

2014年06月01日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

1日はエクササイズをしておりません。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1790kcal653kcal23.7g399分5.19km

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

オムロンの記録は消失しております。

1日は動いています。
いい数字を出していますが、本当なら、もっと良い数字のはずでした。
熱中症でダウンしましたからね。
蒸し暑さがの出初めが危険らしいです。
皆さま。お気をつけくださいませ。

こんばんは。
有給を貰い、本日も勉強を頑張っていたナオミーです。

まあ、今日は勉強を頑張っていたと言うよりも、勉強したことの復習をした後、そのあまりの覚えてなさ加減に打ちのめされていた時間の方が長いかもしれません。

歳を取ると、物覚えは悪くなるものなのですね。
ダイエットで食事を考える時に、脳に良い食材でもプラスしてみようかなと思っています。

そういえば、FDAが2004年ごろだったでしょうか。妊婦はお魚(ビンナガマグロやサメ、メカジキ)など水銀が多く含まれると思われる魚を食べないように勧告したいましたが、今、また、エビやタラ、サケ、ツナ缶などを1週間に2,3度、今度は食べるように勧告したそうで……。

魚を食すことが子供の成長に良い影響が科学的に証明されたからのようです。
やはり、DHAやEPAはいいんですね。

ダイエット中は良質なタンパク質を取ることは必須。
お魚なら、良いDHAを取ることも出来ます。
刺身はお高いし、めんどくさがり屋のナオミーには魚肉ソーセージで取るのが良いかも。
ツナ缶も捨てがたいですが……。

あまり魚を食べていないナオミーですが、カロリーも肉に比べて、抑えめなので、これからは積極的に取りたい思います。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント