(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

食生活の改善は必須ですね。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 06/ 14
                 
13日に記事を書きましたが、更新は14日になっております。

リバウンドダイエット生活 273日目

2014年05月30日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg25.5%37歳20.61087kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%26.3%35.8%30.9%17.9%21.2%30.9%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.35kg24.1%3.51036kcal25歳33.95kg2.0kg55.8%


2014年05月30日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:403kcal

昼食
おにぎりセット(鮭にぎり,梅干しにぎり,玉子焼き,鶏の唐揚げ,漬物),野菜ジュース
計:474kcal

夕食
お好み焼き,ヨーグルトのハスカップジャム添え
お好み焼き,ヨーグルトのハスカップジャム添え
計:498kcal

間食
チョコ,ソイラテ,プロテイン(ハーフ)
計:192kcal

合計:1567kcal

30日の食事
朝食はいつもと変わりません。ただ、この日はいつもよりサラダが多めです。168g。そして、緑黄色野菜の葉物が多め。スクランブルエッグはひき肉入りですが、カロリーは低め。なぜなら、卵のサイズがSサイズだからです。バナナはMサイズでした。
昼食は忙しかったので、手軽に取れるおにぎりセットにしています。
朝に続き、昼にも卵を食べていますが、(よく見なくても、夜も卵……)玉子焼きと鶏の唐揚げでタンパク質を補給。鮭にぎりの鮭は少ないですが、久々のお魚ですね。
ああ、お刺身が食べたいです。漬物は沢庵。薄いのが3枚ほど。意味があるのかは不明。お野菜が少ないので、野菜ジュースをつけています。この日はカゴメの一日分の野菜系飲料。
ジュースで一日分が本当に摂れるとは思っていません。摂らないよりはマシと思っているだけ。
夕食は冷凍食品の処分を兼ねて、お好み焼きになっています。
ふふ、冷凍ですが、いろいろな食材が入っていますから。一応、お好み焼きの中にたっぷりとお野菜が入っているので、他にジュースやスープをつけずにデザートのヨーグルトだけを合わせています。
でも、やはり、みそ汁をつけるべきだったなぁと後悔。一日の間にたくさんの食材を取ることは大切なことだと思います。
この日の間食は少なめ。200kcal以下です。嬉しいですね。
ソイラテはお仕事をしながら、飲んでいました。
トータルカロリーは1600kcal以下。いい感じです。


2014年05月30日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

30日は忙しいので、エクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1426kcal289kcal9.3g158分3.40km6167歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1471kcal13.2g6166歩3.3km150歩2557歩288kcal

30日はほぼ、デスクワークで終わった日です。
さすが、月末。メインの仕事がすっごく忙しかったため、ほとんど動くことなし。
サブのほうに顔を出すこともありませんでした。
本当に最低限しか動いていなかったことが、よくわかります。

こんばんは。
13日の金曜日に二度目の更新。
ナオミーです。

えっと、ダイエットブログなので、久々にダイエットの話です。
かなり、リアルと記録が離れてしまいましたが、本日のナオミーの体重は46kg台でございます。
46kg台の後半まで戻ることはあっても、半ばまで戻ったのは久方ぶりかと思います。
甘い物をほとんど摘まんでないからでしょうね。

熱が出て、強制ダイエット状態だった時に戻ったのはノーカウントです。
ほとんど食べていませんから、痩せるのは当たり前。
すぐに戻りましたし……。差し入れのコロッケを3つも食べたのがいけなかったのでしょうねぇ。

ダイエットって、エクササイズは大事ですが、やはり食生活を改めねばならないのだと痛感しました。。
今、甘い物をあまり食べたいと思えず、お腹が空いた時に摘まむ程度。そうしたら、戻ってしまった体重が落ちましたからね。

今までは口寂しくなると、摘まんでいたんです。
一応、摘まんだ数を数えてカロリー計算をしていたのですが、残った包装紙で摘まんだ数を計算していたので、書いていたよりも食べていたのかも……。

カロリー計算を厳重にして、いろいろと見直したいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント