FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

目覚めるのでしょうか。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 06/ 13
                 
更新の時間切れのため、12日に書いたのに13日の更新になっております。

リバウンドダイエット生活 271日目

2014年05月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg24.8%37歳20.61090kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.7%26.7%35.0%31.3%17.4%21.6%30.3%39.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.35kg23.8%3.51039kcal24歳34.10kg2.0kg56.1%


2014年05月28日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,ひき肉入りスクランブルエッグ,サラダ,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,ひき肉入りスクランブルエッグ,サラダ,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,かつおのふりかけ,小龍包×2,温野菜サラダ,キウイフルーツ
計:555kcal

夕食
麻婆豆腐丼,トマトサラダ,玉葱とワカメのサラダ,ヨーグルトのハスカップジャム添え
麻婆豆腐丼,トマトサラダ,玉葱とワカメのサラダ,ヨーグルトのハスカップジャム添え
計:499kcal

間食
チョコ,クッキー×4,プロテイン(ハーフ)
計:216kcal

合計:1671kcal

28日の食事
朝食はいつもと変わらずトーストです。400kcalを超えたのはスクランブルエッグにひき肉が入っているからです。サラダは和風。写真だと良く見えませんが、大根や赤キャベツがのっています。148gですね。デザートはバナナ。この日はSサイズになります。
昼食はお弁当を持っていきました。
いつもより多めに入れたご飯にかつおのふりかけです。タンパク質はふりかけと小龍包から。小龍包はそのままいただいています。温野菜サラダの中身は人参、ブロッコリー,カリフラワー,玉葱です。一応、ジュレタイプのドレッシングをかけています。味はしそ風味。デザートはキウイフルーツでした。ビタミンCを補給しております。
夕食は麻婆豆腐丼。タンパク質たっぷりです。ふふ、途中で片栗粉の効力がおちて、肉と豆腐のみになってしまいました。サラダはプチトマトサラダです。相性の良いオリーブオイルの少しかけ、後は岩塩で味付け。おみそ汁の具は玉葱とわかめになります。一応、玉葱とトマトだけで130gにはなります。
デザートはヨーグルトですね。
間食はそこそこ。クッキーを一枚我慢すれば、200kcal以下でした。後悔先に立たず。
まあ、トータルで1600kcal台ですから、御の字でしょうか。

2014年05月28日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

28日もエクササイズをお休みしてます。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1454kcal317kcal9.4g147分3.77km6857歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1487kcal14.1g6938歩3.8km50歩4577歩304kcal

28日はデスクワークの日ですね。
本当に動いていません。反省しないといけない日です。

こんばんは。
本日、2回目の更新になります。
ナオミーです。

ふふ、28日分の食事日記を書いたのは、6月11日。日記部分を書いたのは12日。
時間にズレが生じておりますが、お許し下さい。

ナオミーは前の記事でも書いたように不眠と夜型の生活習慣の改善に励むことにしました。
そうおもったのも、今の状況が前に倒れて、体調を戻すために自宅勤務に変わった時と似た状況になってきている(前回のほうが深刻でしたが……)からです。

今回は二度目になるのですから、倒れてしまう前にぜひとも、復調したいと考えています。

後は感心できない生活習慣のせいで、ヘンな遺伝子が目覚めてしまうとしたら、嫌だなぁと思ったから。

実はある雑誌で遺伝子が生活習慣やその他の刺激で、突然目覚めることがあるというようなことが書かれていたのです。

最初に読んだ時は、眉唾ものかなと思っていたナオミーなのですが、そういえば、小食にすると、『若返り遺伝子が目覚める』というのをテレビでやっていたことを思い出しまして……。
その時に、小食にしていたマウスは普通に食べていたマウスより若々しかったのです。

同じようなことが他の遺伝子でも、起きるかもしれないなぁと思った時、やはり、朝型に戻そうと思いました。
夜型にすると、結果的に太りやすくなるホルモンも出ますしね。

まあ、そうとでも考えないと、ナオミーのやる気が出ないのですから、仕方がありません。

9日に上がったダイエットへのモチベーションは、すでに下がってきています。
体重もそうですが、モチベーションを維持するのは難しいですね。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント