(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

発熱により、ダウンしていました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 06/ 09
                 
リバウンドダイエット生活 267日目

2014年05月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg25.6%38歳20.71092kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.4%35.9%30.9%18.0%21.3%31.0%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.5kg24.5%3.51035kcal25歳33.85kg2.0kg55.6%


2014年05月24日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ
ブルーベリージャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ
計:412kcal

昼食
ペンネ鶏柚子胡椒ソース,マッシュポテト,トマトスープ,ヨーグルト
ペンネ鶏柚子胡椒ソース,マッシュポテト,トマトスープ,ヨーグルト
計:463kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,つくね×2,玉葱のオーブン焼き,昆布の佃煮,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルトのハスカップジャム添え
胚芽押麦入り五穀米,つくね×2,玉葱のオーブン焼き,昆布の佃煮,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルトのハスカップジャム添え
計:458kcal

間食
カフェオレ,チョコ×2,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:253kcal

合計:1586kcal

24日の食事
朝食はいつもと変わりません。カロリーが少し高いのは、スクランブルエッグにひき肉が入っているからです。卵のサイズはSサイズ。この日のジャムは5g。イチゴジャムと同じグラム数にしております。サラダは和風の141g。ドレッシングはいつもと違い、おろし玉葱。いつもおろし大根。バナナはMサイズになります。
昼食はペンネパスタです。鶏柚子胡椒ソースです。鶏は入っていますが、ソースにタンパク質は少なめ。なので、別にタンパク質が必要だったなと後悔しました。パスタはタンパク質がありますが、吸収率が悪いんですよね。お腹の足しにマッシュポテト。お野菜はトマトスープからになります。デザートはヨーグルトでした。
夕食はつくねがメインですね。よく見ると、昼食にタンパク質が少なめなのに夕食もそれほど多くない感じです。味噌は多いし、ほうれん草もお野菜にしては多いけれど、やはり、少なめだと思うので。お野菜はオーブン焼きの玉葱とおみそ汁のほうれん草から。合計で155gになります。それにしても、玉葱は焼くと小さくなりますね。デザートはヨーグルトでした。デザートの内容。中身は違うけれどヨーグルト。別の物にしたほうがよかったかもしれません。
間食はカフェオレのカロリーが大きめです。
トータルカロリーはそこそこ。やはり、自分で食事を作ると、カロリー控えめになる模様。
お弁当を持って行くべきかもしれません。

2014年05月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

24日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1765kcal628kcal24.0g403分3.98km6902歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1789kcal35.2g7281歩4.0km220歩5000歩-kcal

24日は土曜日ですが出勤。動いていました。
しかし、オムロンの活動カロリーを書き忘れました。
ふふ、動いているので、総消費カロリーはなかなか。
嬉しいです。

こんばんは。
本当にお久しぶりです。ナオミーです。
更新が滞っておりましたが、ダイエットを止めたわけでも、ブログを止めたわけでもありません。

6月5日の木曜日の夜からダウンしていました。
この間は久々に熱を出しましたが、今回は久々に39度を超える熱が出ました。

昔は熱が出るとすぐに解熱剤を飲んでいましたが、今は熱が出ても38度5分くらいまでは解熱剤を使わないとか……。
身体が免疫力を上げるために発熱するので、身体が大丈夫なうちは出るに任せるとのこと。一応、体力はある大人なので、ナオミーも今回は解熱剤を使わずにいこうと決めました。

でも、39度を超えたところで飲んじゃいました。さすがに39度台はキツイです。

39度を体験すると、38度や37度後半の熱は楽だと感じるのだと実感しました。
前にも思ったんですけどね……。

前回の高熱はインフルが原因だと思われるのですが、今回は不明です。
風邪ではないと思われます。熱以外の症状がありませんでした。
お腹だけは少し痛かったのですが、壊れていなかったので腸炎ではありませんし、腰が痛かったので、腎盂腎炎の検査をしたのですが、検査結果は正常。

気になる部分はあるので、近いうちに別の医者には行きますが、(行った医院は内科。専門外だったのです)恐らく、ストレスが原因だと思います。

とりあえず、人にうつるようなものではないとわかっただけよかったです。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント