FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ダメージ継続中!!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 06/ 03
                 
リバウンドダイエット生活 263日目

2014年05月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg25.3%38歳20.81096kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%26.6%35.5%31.1%17.8%21.4%30.7%39.1%

タニタ製
記録忘れ

2014年05月20日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:413kcal

昼食
BLTサンド,チキンナゲット,野菜ジュース,カットフルーツ
計:501kcal

夕食
スパゲティカルボナーラ,蒸し野菜炒め,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルトのハスカップ添え
スパゲティカルボナーラ,蒸し野菜炒め,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルトのハスカップ添え
計:534kcal

間食
チョコ,プチマフィン,焼きチョコ,プロテイン(ハーフ)
計:222kcal

合計:1670kcal

2014年05月20日の食事

朝食はいつもと変わりません。サラダはレタスとトマトたっぷりの166g。オリーブオイルのかけすぎにより、いつもよりカロリー高めです。タンパク質は目玉焼きから。この卵はMサイズ。同じくバナナもMサイズです。
昼食はBLTサンドイッチ。もちろんこれだけだと足りないので、タンパク質として、ナゲット1個と野菜として野菜ジュースも飲んでいます。野菜ジュースは一日分の野菜系飲料。この日はカゴメです。
ちなみにナゲットはシェアしていて、ナオミーは1個しか食べていません。
デザートはかっとフルーツ。生のフルーツは酵素が多いと聞きます。
甘いことが不安ですが、やはり、果物はいいですね。
夕食は疲れていたので冷食がメイン。スパゲティカルボナーラです。見えていませんが、黒胡椒をプラスしてしまいました。お野菜が乗っているほうれん草だけでは少ないので、野菜炒めとおみそ汁のほうれん草を増量。ちなみに野菜炒めは蒸し炒めで油は使っていません。
デザートはヨーグルトでした。
この日の間食。大きかったのはプチマフィンです。実は人の手作り。
なので、カロリーが大幅に違っている可能性が……。あまり砂糖は使っていないとのことでしたが、どうなんだろう。
しかし、食べないという選択肢はありませんでした。
動いていないのに、たくさん食べてしまった日。もう少し少な目にするべきですね。

2014年05月20日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

20日は夜は眠気に襲われたものの、朝は比較的元気でラジオ体操をしています。
やはり、筋肉を動かすと気持ちいいです。
ただ、朝は筋肉が硬いので無理は禁物。勢いをつけずにしっかりと動かすのがいいようです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1474kcal337kcal11.2g163分4.65km8436歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1520kcal16.9g8677歩4.7km140歩5689歩337kcal

ほぼ、メインの仕事だけの日。
一応、サブにも行きましたが、動くような仕事はありませんでした。
動いていないので、寂しい活動量。
でも、300kcalまで、いったのですから、ヨシとしましょう。

こんばんは。
地味に熱中症が尾を引いているナオミーです。

未だ疲れやすい状態で、今日は昼食後にデスクでお昼寝してしまいました。
お昼寝後に鏡を見たら、地味に頬に線が走っていて、しかもそれがなかなか消えなくて、自分の歳を感じてしまいました。

アラサーの頃だったら、すぐに消えたんですけどねぇ。
アラフォーのアラサーの壁は思っていた以上に大きいです。

線が全く消えないので、昼過ぎからはマスクをしてお仕事。
周りには不思議がられましたが、
「いきなりくしゃみが出ることがあるので、マスクをしました」
と言ったら、
「風邪?室温、寒すぎる?」
と心配されてしまい、微妙に罪悪感が……。

そういえば、寒いと体の中の褐色脂肪細胞やベージュ脂肪細胞が動いて、体温をあげようと頑張ると聞きます。
エアコンでもその現象はあるのでしょうか。
もし、そうだとしたら、室温が少しくらい低くても頑張ってみたいと思ってしまいました。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント