(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

やっちゃいました (--,)ぐすん

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 05/ 31
                 
リバウンドダイエット生活 261日目

2014年05月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg25.0%38歳20.81097kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%26.7%35.1%31.2%17.6%21.5%30.5%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.80kg24.0%3.51046kcal25歳34.35kg2.0kg56.0%


2014年05月18日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:405kcal

昼食
ローストチキンサンド,野菜のポタージュ,ポテト(M),コーヒー
計:689kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,豚汁,ヨーグルトのハスカップジャム添え
胚芽押麦入り五穀米,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,豚汁,ヨーグルトのハスカップジャム添え
計:485kcal

間食
クルミクッキー×7,チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:364kcal

合計:1943kcal

18日の食事
朝食はいつもと変わらず。ただ、いつもよりサラダのトマトが多めで、サラダは164gになります。トマトをたくさんいただいしまったので、トマト増量中。トマトは美容に良いですから、増やすことはいいことですが、夏野菜で身体を冷やす作用があることだけ要注意。バナナも冷やす作用があるので、これも注意ですね。
昼食は出先で食べています。ローストチキンサンドがメインでこれでタンパク質を補給しています。これにもお野菜は入っていますが、淡色野菜メインで量が少ないのでポタージュスープをつけました。人参がメインで10品目入ったポタージュです。サイドメニューでポテトをつけ、腹持ちを良くしています。コーヒーはおごってもらい、ミルクしか入っていません。
夕食は豚汁がメインのおかずですね。具だくさん豚汁でお野菜の量多めです。イモも入っていますが、里芋ですね。お野菜も豚汁。そして、ソテーからになります。ソテーは少量のバターと醤油を使っています。デザートは目のことを考えて、ハスカップをつけています。
この日の間食はすごいことになっていますが、クルミクッキーをやけ食いしています。試食用のクッキーなので通常の半分の大きさですが、7枚は食べ過ぎでした。
反省します。

2014年05月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

18日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1708kcal571kcal16.8g383分4.26km7662歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1745kcal27.6g8034歩4.4km190歩5134歩562kcal

18日は歩いています。ただ、活動カロリーはそこそこ。もっと動かないとダメですね。
1万歩歩けば、満足のいくカロリーになったかもしれません。

こんばんは。
腰痛で苦しんでいるナオミーです。

今日も暑かったですね。
先日から、夏への用意をするためにいろいろと動いているナオミーですが、今日も気合を入れて、お掃除や衣替えに励んだら、酷い目に遭いました。

夕方過ぎ。扇風機を出し終えたら、お夕飯の準備をしようと思い、扇風機の入った箱を引っ張ったら、力の入れ加減が悪かったのか、思い切り、腰をひねりまして、腰から右脚にかけて鋭い痛みが走り、そのまま、倒れ込みました。

時々、腰が痛くなることもありましたが、久々に本格的に傷めました。
その後、しばらくは床に横になったまま、腰は痛いし、右脚は吊っているような感覚が抜けないし……。

無理はしてはいけないですね。

ダイエットしたおかげで、腰痛は軽くなり、今ではほとんど痛むことはないので、気が抜けてしまい、無理をしちゃうんですよね。

今日は暑さで部屋が蒸していたこともあり、さらに腰によくない状態だったのに。
幸い、腰の痛みはひとまず落ち着き、現在は違和感があるのみなのですが、その違和感が怖い……。

ただ、明日もいろいろとあるので、実家に行って、腰のケアをしようと思います。

では、お休みなさい。


                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント