(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体力をつけたい o(>_<)o

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 05/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 259日目

2014年05月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg25.8%38歳20.61086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.2%36.2%30.7%18.1%21.1%31.1%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.35kg23.9%3.51038kcal24歳34.05kg2.0kg55.7%


2014年05月16日の食事

朝食
アーモンドパン,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:367kcal

昼食
野菜ビビンバ丼,野菜ジュース,ヨーグルト
計:619kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,つくね×2,もやしの肉味噌炒め,ニンジンの煮物,ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
計:472kcal

間食
チョコ×2,なんちゃってロシアンティー(ジャムはハスカップジャム),クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:289kcal

合計:1747kcal

16日の食事
実は、この日は一枚も写真がありません。撮り忘れたのではなく、誤って消してしまいました。
朝食はトーストではなく、アーモンドの形をしたパンです。味もアーモンド味の菓子パンです。いつもよりカロリーが低いパンでした。サラダはトマト多めでレタス多めの158g。かかっているドレッシングはおまけでついていたレモンドレッシング。酸味の効いたドレッシングでオリーブオイルと合わせると絶妙なお味でした。目玉焼きの卵はMサイズ。バナナはSサイズになります。
昼食は野菜ビビンバ丼。野菜ビビンバといいながら、お肉多めになります。中央におかれている卵とお肉でタンパク質を補給。朝とタンパク質が被るなと思いながらも、コレくらいしかたべられるのがなかったのです。野菜ビビンバなので、野菜は多めでしたが、野菜ジュースを飲んでいます。紫色の野菜ジュースでした。デザートはヨーグルト。この日もアロエです。
夕食。タンパク質はつくねからになります。もちろんこれだけでは少ないので、肉味噌とか、みそ汁とかも合わせると何とか、タンパク質は摂れているのではないかと希望的観測です。お野菜はもやし、にんじん、ほうれん草ですね。もやしの肉味噌炒めの中には、少量のキャベツと人参、ピーマンも入っています。野菜はたっぷりと量と種類を取らなければと思うようになりました。デザートは珍しくキウイフルーツ。買ってきて、食べ忘れていたものです。
間食は大幅に200kcal超え。原因はなんちゃってロシアンティーです。目のためにハスカップを食べるようにしているので、そのために入れました。思っていた以上に入れてしまい、カロリーアップ。
凹んでいます。もちろん、これを入れなくても、少し200kcalは超えていたのですが、コレで止めを刺した形になります。
トータルカロリーは1700kcal超え。総消費カロリーが低いのですから、自重しなければならなかったのに、何をやっているのでしょうね。わたし……。


2014年05月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

16日はラジオ体操を頑張っています。
朝にやるラジオ体操はいいですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1457kcal320kcal10.3g156分4.09km7435歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1491kcal15.5g7552歩4.1km140歩4186歩308kcal

16日はデスクワークの日でした。
のろのろ歩いていたのですね。いつもよりも早歩き歩数が少ない気がします。
もっときびきび動かねば。

こんばんは。
何というか、体重はともかく、体脂肪率の変動が激しいナオミーです。

今日もお仕事を頑張ってきました。
サブのお仕事の動きが激しくて、アラフォーのナオミーにはキツイですね。
体力と筋力が欲しいと思う今日この頃。

重い物を持つわけではないのですが、軽い物でも長く上げ下げしていると疲れるものだと納得しました。

筋力はともかく体力が欲しいです。
それほど激しい動きでもないのに、疲れてしまうのは体力がないからですよね。
きっと……。

寝不足のほうは少しずつですが、解消されてきています。
そのおかげでしょうか。
今日は恐ろしいほどの食欲を感じることも、ものすごく甘い物を食べたいと思うこともなく、過ごせました。

でも、ノルマでキットカットが回ってきたので、食べちゃいましたけどね。

寝不足だと出るという食欲を刺激するホルモン。実はかなり強力なものなのだと感じました。
今日もぐっすり寝たいと思います。

現在、リバウンドダイエット生活は体重が減っても、体脂肪率がアップする悪循環。
ダイエットの仕方を考える時期にきているのかもしれません。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント