(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

サボり気味ですね。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 05/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 258日目

2014年05月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.0kg25.6%37歳20.51082kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%26.2%35.9%30.9%17.8%21.2%30.9%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.05kg23.1%3.51039kcal23歳34.20kg2.0kg56.3%


2014年05月15日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:406kcal

昼食
鮭のおにぎり,ミネストローネスープ,鶏の唐揚げ,ヨーグルト
計:486kcal

夕食
汁なし担々麺,ニンジンの煮物,ヨーグルトのハスカップジャム添え
汁なし担々麺,ニンジンの煮物,ヨーグルトのハスカップジャム添え
計:520kcal

間食
チョコ×2,クッキー×2,プロテイン(ハーフ)
計:196kcal

合計:1608kcal

15日の食事
朝食はいつもと変わりません。でも、ジャムの量は少し多めになります。サラダはレタス多めの148g。おろし醤油とオリーブオイルをかけています。目玉焼きの卵はSサイズ。バナナもSサイズになります。
トーストには毎回、シナモンをかけて、毛細血管の発育を促しているのですが、未だ、効果があるのかどうかわかりません。
昼食は鮭のおにぎりがメイン。お野菜はミネストローネスープから。タンパク質は唐揚げとヨーグルトからになります。ミネストローネスープには人参とキャベツ、トウモロコシ、ジャガイモ、玉葱とベーコンが入っています。スープの色からして、トマトベース。チーズが振り掛けてあって、カルシウム、タンパク質、カロリーをアップさせています。鶏の唐揚げは大きめで皮がないのを1個。唐揚げ専門店で買って、皆でシェアしています。デザートのヨーグルトはアロエ。お腹の調子がさらに良くなりそうな気がしてそうなりました。
夕食は頭痛の関係で冷凍ものに逃げました。頭痛がなくても、長い間、冷凍庫の中にあるので食べないわけにはいかないですね。タンパク質は担担麺から摂っています。お野菜は人参の煮物から。といっても80gくらいにしかならないので、別にお野菜をつけるべきでした。デザートは昼食と同じくヨーグルト。ハスカップジャムをかけています。
この日の間食は嬉しい200kcal以内。本当は毎日、これ以下ではないといけないと思うのですが、人間、我慢はなかなか出来ないのです。
トータルカロリーはいい感じでした。いつもこのくらいの値にしたいです。

2014年05月15日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 7分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間7分

15日は朝にトレーシーメソッドの腕のエクササイズをしています。
しなやかな腕を目指しています。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1763kcal626kcal22.1g395分4.20km7511歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1798kcal32.6g8039歩4.4km160歩5072歩615kcal

15日は頑張って、サブで動いていました。
かなり、目を酷使したのと寝不足で頭痛が酷くなってしまい、途中で階段をのぼらずにエスカレーターに逃げてしまいましたが、階段をのぼったら、どのくらいのカロリーになっていたのか……。
ちょっともったいなかったです。

こんばんは。
今日はのんびりとデスクワークを頑張ってきたナオミーです。

本当に今日は珍しくルーティンワークの手待ち時間が長くてびっくり。
もちろん、そんな時間も他に抱えている仕事をやっているので、正確には手待ち時間ではないのですが、なんとな~く優雅な時間を過ごしていました。

なので、食の話で盛り上がり、『俺のシリーズ』のレストランに行ってきた同僚の話から、近くの居酒屋の話になり、最後はやはり、ダイエットの話でした。

『俺のシリーズ』のレストランは立っているのと、並ばなければならないところがマイナスだったが、値段はお安く、普段は頼まなさそうな物や頼めなさそうな物も頼めて、嬉しかったと言っていました。頼んだ品は全部美味しく、絶対にまた行きたいそうです。
羨ましい。次回は紛れ込ませて欲しいです。

ちなみにダイエットの話は美味しい物を食べる時は、ダイエットは忘れたいよねぇという話題でした。

ナオミーも美味しい物を食べる時にはダイエットを忘れたいタイプです。
でも、カロリーは計算しておかないといけません。
多く摂ってしまったカロリーの消費や帳尻合わせが出来ませんから。

この頃、ブログを見ると、それを完全にサボっている自分の姿が見えます。
気合いを入れなおすべきですが、未だそこそこ忙しいので、一気に入れなおすのは無理でしょう。
チョコチョコと喝を入れながら、ダイエットを続けていきたいと思います。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント