(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

わたしの中にも……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 05/ 28
                 
27日に書きましたが、ネットの接続が悪いため、更新は28日になっています。

リバウンドダイエット生活 257日目

2014年05月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg25.9%38歳20.61084kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.2%36.3%30.7%18.1%21.1%31.2%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.30kg23.5%3.51041kcal24歳34.20kg2.0kg55.8%


2014年05月14日の食事

朝食
ランチパック(ピーナッツ),目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
計:396kcal

昼食
東京ボルシチ,白胡麻ご飯(少なめ),コーヒー(砂糖,ミルク入り)
計:563kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,茄子と玉葱の炒め物,ニンジンのおみそ汁,ヨーグルトとハスカップジャム添え
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,茄子と玉葱の炒め物,ニンジンのおみそ汁,ヨーグルトとハスカップジャム添え
計:470kcal

間食
キットカット,チョコ,クッキー×3,プロテイン(ハーフ)
計:298kcal

合計:1727kcal

14日の食事
朝食はほぼ、いつもと変わらず。写真を撮り忘れました。トーストがランチパックになっています。
サラダはレタスたっぷりのイタリアンで156g。プチトマトがいつもより多い5つです。久しぶりにオリーブオイルと岩塩、ビネガーで味付け。岩塩。尖った味が好きです。あまり良くないみたいですが……。卵は目玉焼きにして、Mサイズ。バナナはSサイズでした。
昼食はスープストック東京に行っています。いつもの東京ボルシチ。本当は別のスープも食べてみたいのですが、目の前にするとど~しても食べたくなっちゃうんですよね。オニオンをたっぷりと使っているようなので、お野菜はそこそこ多く摂れると思うのですが、タンパク質が少なめなところが寂しいです。代わりにご飯はなかなかのタンパク質量。ちょっと塩味がついているところが心配ですし、胡麻のカロリーが高いところは気になりますが、胡麻自体は身体に良いのですから、気をつけて食べたら大丈夫だと思っています。この日は珍しくドリンクも注文しました。砂糖とミルクを入れています。
夕食は納豆ご飯です。この日はお野菜多めになります。一応、ソテーと炒め物とおみそ汁で200gほどになります。これに漬物をつけてもいいですよね。タンパク質は納豆とみそ汁とヨーグルトから。
ヨーグルトは目の健康を考えて、ハスカップジャムを添えています。
この日の間食。カロリーが一番高いのはキットカットですが、クッキーを3枚食べてしまったのも拙かった。せめて、2枚にするべきでした。
トータルカロリーはそこそこ。でも、1600kcal台にしたいです。

2014年05月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

14日もエクササイズをお休みしています。ストレッチは頑張っています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1424kcal287kcal10.3g130分3.86km6531歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1490kcal14.8g7031歩3.8km80歩5421歩307kcal

14日はメインの仕事でずっとデスクワーク。
嬉しくない活動カロリーです。やはり、座っていると活動カロリーはカウントされませんね。
上半身は結構、活発に動かしていたのに……残念です。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

昨日、今日、ダウンしていた間、もちろん、ウトウトしていたのもあるのですが、スマホとタブレットでネットの海を泳いでいました。

そこで衝撃的な記事を見ました。
現代の欧米人、アジア人はネアンデルタール人のDNAを受け継いでいるとのことです。
前は子供は作れなかったと言っていたと思いましたが、科学の進歩はスゴイですね。
しかも、欧米人よりもアジア人のほうが濃く受け継いでいるようです。

だから、欧米人よりも痩せていても、糖尿病になる人が多いのでしょうか。
それにしても、糖尿病などの原因になるDNAにネアンデルタール人のDNAが関連しているとは……。
子供が作れる上にDNAが引き継げるということは現生人類とネアンデルタール人は亜種の違いしかないということですよね。
衝撃です。

ところでナオミーの母の家系は糖尿病になりやすいのですが、ネアンデルタール人から受け継いでしまったDNAが多いのでしょうか。それとも、何かの影響でそのDNAが活発になってしまったのか……。

我が家は痩せているのに、出るんですよ。糖尿病。

なので、現在、痩せているナオミーも戦々恐々しています。
脂肪細胞が多いとインスリン感受性が悪くなるらしいので、昔太っていたナオミーも細胞自体は多いはず。おまけに体脂肪率が悪化している現在のナオミーは太っている時と同じくらい危ない状態なのかもしれません。

体重を落とすよりも先に体脂肪率を落としたほうがいいのかなと考えさせられました。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント