FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

どのくらい食べてもいいんでしょうか……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 05/ 25
                 
リバウンドダイエット生活 255日目

2014年05月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg26.3%38歳20.61084kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.0%36.8%30.5%18.4%20.9%31.5%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.40kg24.0%3.51038kcal25歳34.00kg2.0kg55.5%


2014年05月12日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:407kcal

昼食
ベジタブルスープカリー,ヨーグルト
計:651kcal

夕食
納豆おじや,ほうれん草と玉子の中華スープ,ヨーグルトハスカップジャム添え
納豆おじや,ほうれん草と玉子の中華スープ,ヨーグルトハスカップジャム添え
計:345kcal

間食
チョコ×2,クッキー×2,ワッフル,プロテイン(ハーフ)
計:206kcal

合計:1609kcal

12日の食事
朝食はトーストになります。いつもと変わらないですね。タンパク質は目玉焼きから。この日は綺麗に焼けました。サラダは144gで和風。キャベツがメインで、大根、水菜、人参と続きます。プチトマトは3つです。バナナはMサイズ。
昼食はまたまた、スープカレー。この頃、カレーライスが多いですが、早く食べられるからと大好きだからです。ただ、この日のカレーは辛過ぎ。しゃっくりが止まらなくなって困りました。
入っているお肉はビーフ。脂身なしで柔らかくて、美味しかったです。デザートのヨーグルトはかなりトロミのある飲むヨーグルトぽかったですね。
夕食は疲れがでてしまい、食欲がなかったのでおじやにしました。一応、タンパク質はおじやとスープからになります。お夕飯はお野菜が少ないですね。ほぼ、ほうれん草のみ。野菜ジュースをつけたかったのですが、切らしていました。デザートはヨーグルト。これからもタンパク質は摂れていますかね。
間食。この日は少なめ。クッキーはプチサイズです。美味しかったのですが、食べたら気分が悪くなりました。油分が多かったのかもしれません。ワッフルは全く甘味のないタイプのものです。
この日、夕食や間食のカロリーが低かったのに、1600kcalを超えてしまいました。
昼食の後は動くから、節制は必要ないかと思っているナオミーですが、ちょっと考えたほうがいいのかもしれません。


2014年05月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

12日もエクササイズはお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1318kcal181kcal5.7g96分2.06km3761歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1402kcal9.9g3732歩2.0km80歩2882歩219kcal

12日はメインの仕事を頑張っていました。
夕方になるまでは普通に働いていたのですが、夕方過ぎに熱が出たために、車で出勤している同僚に家の近くまで送ってもらいました。
そのために歩数が稼げていません。
マズイですね。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

昨日、今日と動いてきています。
でも、せっかく動いたのにいろいろと食べてしまったために恐らく、体重が落ちることはないでしょう。

今、思うのはここで食べる量を自重すれば、早く痩せるのではないかなと思うことと、食べる量で調整したら、仕事中に倒れるのではないかということ。

動いている分は食べたほうがいいと思うんですよね。
本当は栄養だけ取って、カロリーは抑えるべきなのだと思うのですが、食べないと終わり頃にフラフラになってしまうのです。
脳貧血を起こした感じにもなるので、さすがに食べないわけにもいきません。

現在、どこまで食べても大丈夫なのか、どこまで食べなくても大丈夫なのかを見極めている途中ですね。
あれだけ食べてもフラフラしてしまうのですから、もう少し食べたほうがいいのかもしれません。

でも、もしかしたら、体脂肪率が増えている現在、筋肉が足りなくて、疲れてフラフラしてしまうのかも。

食事。動く日はもう少し食べてもいいのかもしれませんが、動かない日は減らすべきなのかもしれません。
もう少し考えてみようと思っています。

一応、テレビでやっていた体幹を鍛えるためのエクササイズは地道にやっています。
ドローインは頑張っていましたが、あまり、効果は見られませんでした。
こちらは早いと1週間くらいでわかるようなので、来週の水曜日くらいには少しは結果が出ているかもしれません。

よい結果が出て欲しいなぁ。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんは、

人生40kgになったのは一度だけです。
今は54kgぐらいまでなればいいかなーと超
緩いダイエットに取り組んでいます。
3月からはじめてやっと2.2落ちました。
あまり落ちなくてもあとは美ラインを
つけたいので運動をしていこうかと。


Re: No title
ユキハナさん。
コメントありがとうございます。

体重がそこそこ落ちたら、後は体型を整えるというのもありだと思います。
体脂肪率が高いと体型って、崩れますよね。
体重はそれほど変わらないのに、増えた脂肪がラインを崩しているのを見て、運動せねばとわたしも思っています。