(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

頑張って寝ます。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 05/ 23
                 
リバウンドダイエット生活 253日目

2014年05月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg25.8%38歳20.71087kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.2%36.1%30.7%18.0%21.1%31.1%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.45kg23.7%3.51042kcal24歳34.20kg2.0kg56.0%


2014年05月10日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:408kcal

昼食
ペンネガーリックチキン,鶏の唐揚げ,マッシュポテト,トマトスープ,ヨーグルトとハスカップジャム
ペンネガーリックチキン,鶏の唐揚げ,マッシュポテト,トマトスープ,ヨーグルトとハスカップジャム
計:499kcal

夕食
野菜ビビンバ,ワカメのおみそ汁,アロエヨーグルト
野菜ビビンバ,ワカメのおみそ汁,アロエヨーグルト
計:488kcal

間食
コーヒー,アーモンドクッキー,マカダミアクッキー,チョコ×2,プロテイン(ハーフ)
計:222kcal

合計:1617kcal

10日の食事
朝食はいつもと変わりません。ただ、いつもよりジャム多めになります。サラダは和風で大根と水菜が多めの144g。目玉焼きの卵はMサイズ。バナナはSSサイズになります。その割にカロリーが高いのは、ジャムとオリーブオイルがいつもより多いからです。
昼食はパスタ。ペンネガーリックチキンです。ふふ。ガーリックを使っているますが、ニオイは大丈夫です。タンパク質はパスタと唐揚げとヨーグルトからになります。ちなみにヨーグルトはプレーンタイプで無脂肪。タンパク質、カルシウム強化型になります。ジャムはハスカップジャム。目の回復に努めています。お野菜はスープとマッシュポテトから。マッシュポテトは60g近くになります。
夕食は疲れていたので、買ってきた野菜ビビンバを食べています。野菜ビビンバと書きながら、タンパク質はなかなかでした。野菜ビビンバと言うだけあって、お野菜多めだったので、他は何も足していません。ただ、おみそ汁の中にはワカメを増量中。沈んで見えませんが、入っています。
デザートはアロエヨーグルトになります。
間食は多めに見えますが、カロリーは少なめ。アーモンドとマカダミアのクッキーは試食になり、少ししか食べていないので、カロリー低めなのです。なので、200kcalを超えた原因はチョコです。1個で我慢すればよかったと今更ながら、後悔。
でも、総消費カロリーは1600kcal台の前半。
それほど悪い食事の日ではなかったと思います。

2014年05月10日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 7分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間7分

10日は朝にトレーシーメソッドで腕のエクササイズをしています。
細くてしなやかな腕を目指して頑張ります。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1730kcal593kcal16.6g414分3.63km6551歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1764kcal27.9g6853歩3.7km220歩4544歩581kcal

10日はお手伝いに行っているので、なかなかの活動カロリー。
しかし、疲れた割には今一つかもしれません。
1800kcal台にのせたかったです。

こんばんは。
寝ても寝ても寝たりないナオミーです。

今回の月のモノで出たのは、眠気と頭痛ですね。
あまりの眠気に今日も仮眠を取っていたのですが、それでも眠たい。

恐らく今までの睡眠不足の分も重なって、眠たいのだと思います。
今回、たくさん寝たので、睡眠不足が解消されるかと思えば、ちょっと怪しいのです。

実は、眠いから夜も頑張って寝ているのですが、夜に何度も目が覚めるんですよね……。
なので、ぐっすりとは眠れていないと思います。
ヘンな夢を見て、酷く寝汗をかいていることも。

そうなる原因はPCとサブの勉強でしょう。
メインのほうも技術革新は続いているので、覚えることはたっくさん。
仕事なので、サボるわけにもやめるわけにもいかないし……難しいところです。

恐らくこの頃、間食の量が増えているのは、睡眠不足によって、出る食欲増進のホルモンが原因なのかもしれません。
そのホルモンが出ているかどうか調べる術はありませんが、ナオミーも出ているのでしょう。
早くそのホルモンを撃退したいと思います。

とりあえず、浅い眠りだろうが、深い眠りだろうがお昼寝を含めて、頑張って寝ます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント