(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

きました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 05/ 21
                 
リバウンドダイエット生活 252日目

2014年05月09日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg25.4%38歳20.71089kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%26.4%35.6%31.0%17.8%21.3%30.7%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.50kg24.6%3.51034kcal26歳33.80kg2.0kg55.4%


2014年05月09日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:395kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,プチバーグ×2,プチトマト,野菜炒め(塩麹味),キウイフルーツ
計:496kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮,つくね×2,ほうれん草とミックスベジタブルのソテ―,玉葱のおみそ汁,ヨーグルトのハスカップソースかけ
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮,つくね×2,ほうれん草とミックスベジタブルのソテ―,玉葱のおみそ汁,ヨーグルトのハスカップソースかけ
計:477kcal

間食
ワッフル,コーヒー,チョコ,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:271kcal

合計:1639kcal

9日の食事
朝食はいつもと変わらず。ただし、ジャムとはイチゴではなく、ブルーベリー。サラダは和風で148g。水菜と大根多めです。ちょっぴりレタスも入れています。ドレッシングはいつものようにおろし醤油。
目玉焼きは綺麗に焼けました。オレンジ色が綺麗です。バナナはMサイズになります。
卵料理を目玉焼きから、スクランブルエッグに変更したいと思っているのですが、ハーブソルトでの味付けだと塩気が多くなってしまうので、躊躇っています。
昼食はお弁当になります。ご飯はいつも通りの五穀米。一応、胡麻塩を軽く振っています。タンパク質はプチバーグから。ケチャップではなく、片栗粉でとろみをつけたソースをかけています。プチトマトは1個で、野菜炒めはご飯とは別のタッパーで90gですね。塩麹で味をつけたら、思っていた以上に美味しくなりました。デザートはキウイフルーツ。この日は丸々一個食べています。
夕食。メインのおかずはつくねです。塩分が気になるといいながら、昆布の佃煮を用意していますが、一応、減塩してある佃煮です。少し甘めの味付けです。お野菜はソテーから。一応、ベーコンも入っていて、タンパク質強化を目指しましたが、意味はないでしょう。おみそ汁の具は見えませんが、玉葱。デザートはプレーンヨーグルトにハスカップジャムもどきをソースとして、かけています。
酸味の強いソースですが、目に良いソースなのでしばらくかけて、食べて行きます。
間食はかなりカロリーが高くなっています。何といっても、出先で食べたのが原因。ワッフルは四角い甘くないタイプのものです。コーヒーはミルクのみでしたが、後から砂糖も入れました。
チョコとクッキーは仕事場で食べています。
間食のカロリーは高いけれど、トータルとしてのカロリーは悪くないと思います。
ただ、少し多すぎですね。

2014年05月09日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

9日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1504kcal367kcal11.2g167分4.32km7871歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1540kcal17.6g7985歩4.3km140歩5152歩353kcal

9日は雨に振られ、近くで雷鳴を聞いた日ですね。
ミーティングで外に出たのに、雨が降っていた為、足ではなく、交通公共機関を使っての移動が主でした。
晴れていたら、結構歩いたはずなので、もったいないなぁと思った日です。

こんばんは。
昨日に引き続き、ものすっごく眠たいナオミーです。
月のモノはやってきました。

今回、痛みはそれほどありませんが、恐ろしく眠いです。
ここのところ不眠気味でしたが、それを補うかのように眠いです。

怖いのは、四六時中眠いので階段から落ちそうになったりしたこと。

お仕事に関してはメインはボロボロでしたが、身体を動かすサブはそこそこ大丈夫でした。
さすがに眠れない……。

とはいえ、かなり調子のおかしいナオミーを見て、サブの人達がビビっていました。
そして、平謝りされました。

実は今日、ナオミーは有給を貰う予定でしたが、サブの人が入院してしまったので、出勤。
メインのお仕事も熟してきました。

ちなみに人事には嫌味を言われています。

ナオミー。有給取得率が悪いからなぁ。

一応、荷物も出始めたので、少しずつ記録は良くなっていく予定です。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
はじめまして、楽しく読ませていただきました。

ダイエットは、体重をおとしてからが、大切ですよね。
私もリバウンドしないように注意しなければ…。

お仕事も忙しそうですね。
階段から落ちて怪我などしないように注意してくださいね。

これからもよろしくお願いします。
Re: No title
あっこさま。
コメントありがとうございます。
階段から、落ちないように気をつけます。

本当にダイエットは痩せた後も問題ですよね……。
わたしも3年かけて体重を戻してしまった前科があります。

他の方も、3~5年かけて、元の体重に戻してしまうことが多いと聞きました。
リバウンドしないようにこらからも頑張りたいと思います。