(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

家の近くでボヤ騒ぎがありました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 05/ 16
                 
リバウンドダイエット生活 246日目

2014年05月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg24.8%37歳20.71093kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.7%26.8%34.7%31.5%17.2%21.6%30.0%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.40kg23.7%3.51041kcal24歳34.15kg2.0kg56.3%


2014年05月03日の食事

朝食
パンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
パンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:396kcal

昼食
ペンネきのこソース,マッシュポテト,鶏の唐揚げ,トマトスープ,ヨーグルト
ペンネきのこソース,マッシュポテト,鶏の唐揚げ,トマトスープ,ヨーグルト
計:468kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と玉葱の炒め物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と玉葱の炒め物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:446kcal

間食
コーヒー,蒸しパン,プロテイン(ハーフ)
計:226kcal

合計:1536kcal

3日の食事
朝食はパンケーキです。サラダはレタスたっぷりの148g。もちろん、下にはキャベツが敷いてあります。キャベツ。食物繊維は結構多い食材。もう少し食べる量を増やしたいです。卵はMサイズで焼きすぎました。バナナは大きそうに見えて、皮が厚いだけでした。もう少し、中身が欲しかった。
昼食はパスタ。ペンネに鰹出汁の効いたきのこソースをかけました。
やはり、出汁は食が進みます。海苔を食べるのは結構久しぶりでした。タンパク質は唐揚げとパスタから。唐揚げは冷凍ですが、温めた後はきちんとペーパーで油分を抑えています。芋類と野菜ということでマッシュポテトをつけました。野菜のメインはトマトスープ。デザートはヨーグルトでした。
夕食はあいもかわらず納豆ご飯。納豆ご飯は飽きませんね。お野菜は茄子と玉葱の炒め物とおみそ汁のほうれん草から。一応、二つあわせると160gほどになります。この茄子と玉葱の炒め物を作るたびに、白胡麻を買い忘れたことに気がつきます。胡麻は身体にもいいので、ぜひともつけたかった。デザートはヨーグルトでした。
昼食を家で大人しく食べたおかげか、この日のカロリーは1600kcal以内。
このまま、体重増加が止まらないなら、頑張ってお仕事場にも弁当を持っていき、カロリーを減らす努力をしたほうがいいかもしれません。
間食は頂き物の蒸しパンを食べたせいで200kcalを超えました。消費期限もあるので、仕方がないですが、出来ることなら、食べたくなかったです。

2014年05月03日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 7分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間7分

3日はトレーシーメソッドの腕のエクササイズをしています。
腕。オムロンの体組成計の計測だと日に日に脂肪が増えていっています。
少しずつでも、減らしたい。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1478kcal341kcal12.0g149分4.11km7487歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1506kcal15.6g7666歩4.2km150歩5806歩319kcal

3日はお休みで、疲れが溜まっていたので、家でゆっくりしていた気がします。
歩数は出ているけれど、活動カロリーは少なめです。

こんばんは。
昨日は頭痛が辛くて、更新せずに寝てしまったナオミーです。

寝不足が重なると、酷い頭痛がやってくるので、キツイですね。
昨晩は早寝出来たのですが、朝は5時半に目が覚めてしまいました。

もっと、寝ていたかったです。

話は変わって、我が家の近くで火事がありました。
ほとんどボヤだったようなのですが、ものすごく消防車が来たようで、近所の子供達が帰ってきたナオミーに興奮したように教えてくれました。

どうやら、子供達の下校時間と被っていた模様。

子供達の興奮した様子が気になって、ナオミーも場所の確認しに行ったのですが、自分が住んでいるところのはす向かいの隣のビルでした。
物が焼けたニオイがかすかに漂い、ガラスが無くなってしまったベランダ側の窓から、黒く煤けた天井と壁紙が見えて、怖かったです。
窓の横にあったカーテンが焦げていなかったのが不思議。

ものすごく近くで火事という事実に驚いています。
だって、今までそんな近くで火事があったことはありませんから。

今回は比較的広めの道に面したビルだったので、すぐに消防車が来れたのだと思いますが、うちの辺りは道が狭く、古い住宅が多い場所。このビルとは反対側にあるナオミーの家の周りは本当に道が狭くて、大きな車は入れません。火事には充分、注意しないといけないと改めて思いました。

(更新前に寝落ちしていた自分にびっくりです。それにしても、また、こんな時間になってしまいました (x_x;)シュン)
スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント