(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

睡眠不足、少しだけ解消?

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 05/ 14
                 
リバウンドダイエット生活 245日目

2014年05月02日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg24.6%37歳20.61091kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%26.8%34.7%31.5%17.2%21.6%30.0%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.40kg23.7%3.51041kcal24歳34.15kg2.0kg56.3%


2014年05月02日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き、ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き、ヨーグルト,コーヒー
計:382kcal

昼食
チキンスープカレーライス,ヨーグルト
計:685kcal

夕食
スパゲッティカルボナーラ,キャロットスープ,キウイフルーツ
スパゲッティカルボナーラ,キャロットスープ,キウイフルーツ
計:526kcal

間食
チョコ,クッキー×2,コーヒー,プロテイン(ハーフ)
計:286kcal

合計:1879kcal

2日の食事
朝食はデザートがいつもと異なりヨーグルトになります。バナナがなかったのです。トーストはいつもと変わらず。サラダはキャベツ多め、レタス多めの154g。プチトマトが一個なので、淡色野菜過多のサラダになっております。卵はMサイズ。
昼食は温野菜カレーライス。この頃、カレーライスが多いのは、サブの仕事で外に出た時にカレーライス屋さんに入ることが多いからです。認知症の予防に凝っているとかの話ではありません。
ココイチとかC&Cだとカロリーが記載されていて嬉しいです。ただ、ナオミーの場合、量を減らして欲しいとかいろいろとリクエストするので、その後の計算で苦労します。
この日はチェーン展開していないカレー専門店だと思います。大きめのチキンに煮込まれてクタクタのお野菜。カレーは辛口のスープです。美味しかったのですが、しゃっくりが出ました。
あれだけ身体がホカホカすると、食べ物を吸収するために結構なカロリーを消費しているのでは?と思ってしまいます。
夕食はスパゲッティカルボナーラ。
ダイエットを続けるためには無理は禁物。
疲れた時は冷凍食品に逃げます。とろみのないキャロットスープは光ってますね。驚きました。朝食に淡色野菜と多めに摂っているので、夕食は緑黄色野菜をメインに摂りました。デザートはキウイフルーツです。
この日も間食は200kcal越え。
クッキー2枚が痛かったです。バタークッキーは美味しいのですが、カロリーは高かった。
総摂取カロリーは高いですが、総消費カロリーも高いので、OKでしょう。

2014年05月02日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

2日は寝坊したのと忙しさでエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1876kcal739kcal25.4g447分6.17km11182歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1891kcal35.9g11707歩6.4km200歩7225歩704kcal

2日は動いています。半分以上、メインのお仕事だったのですが、動いていたので良い活動カロリー。
歩数も1万歩を超えていて、嬉しい限りです。


こんばんは。
2日ぶりになります。
ナオミーです。

12日は突然、夕方過ぎに熱を出してしまい更新出来ず、13日は睡魔に襲われて更新出来ませんでした。
じゃあ、13日はぐっすり眠れたかと言うと、今朝は4時に目が覚めてしまい、その後は目を閉じていても眠れず、眠気が来た時は普段の起床時間でした。

おかげで本日の寝起きは最悪です。
しかし、睡眠時間は一応、8時間取れました。

なので、ちょっぴり、ホッとしています。
油断は禁物なんですけどね。

怖いのはこの状況がダイエットの決意するさらに前、体調を崩し始めた頃の状況に似ていること。
二の舞は踏みたくありません。

ストレスも溜まり始めたのか、筋肉が凝ってしまい、腰が痛いです。
トレーシーメソッドをしようと思っていたのですが、お休みしています。
動かないことも関係しているのと思うので、休むのも嫌なのですが、音楽に合わせて動くと傷めそうで怖いのです。

代わりに自分のペースでゆっくりとストレッチ。
筋肉をほぐしました。

明日はもう少し調子が戻っていて欲しいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんにちは!

ランキングから伺いました!
ためになる内容で興味津々です♪

また遊びにきますね!
ランキング、ポチさせていただきました♪

良かったら、私のブログにも遊びにきてくださいね~。
http://www.xn--100p-4n4cya0otftd.com