(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

お母さん。ありがとう \(^o^)/

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 05/ 11
                 
リバウンドダイエット生活 244日目

2014年05月01日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.0kg25.4%37歳20.51083kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%26.4%35.6%31.0%17.7%21.2%30.7%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.05kg24.0%3.51030kcal25歳33.75kg2.0kg55.9%


2014年05月01日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:392kcal

昼食
照り焼きチキンサンドイッチ,チキンナゲット,コロコロポテト,野菜ジュース,ヨーグルト
計:503kcal

夕食
スパイシーチキンカレーライス,鶏の唐揚げ,マッシュポテト,トマトスープ,キウイフルーツ
スパイシーチキンカレー,鶏の唐揚げ,マッシュポテト,トマトスープ,キウイフルーツ
計:497kcal

間食
アーモンドチョコ×2,クッキー×3,プロテイン(ハーフ)
計:264kcal

合計:1656kcal

朝食はライ麦パンになります。発芽玄米パンと異なり、土台は白いです。トーストはイチゴジャムを抑えたためにカロリー低め。サラダはレタス多めの144g。プチトマトが1個なのは買い忘れたからです。卵はMサイズで目玉焼きにしています。バナナはSサイズでした。
昼食はサンドイッチ。チキン多めの照り焼きチキンサンド。たっぷりのタレがついたチキンをレタスで巻いてパンで挟んでいます。それだけではタンパク質が足りなそうに思えたので、チキンナゲットをつけました。お野菜は野菜ジュースとコロコロポテトからになります。デザートはヨーグルトでした。お野菜は固形のほうがいいのですが、ジュースのほうが取れる量が多いんですよね。
なので、野菜ジュースにしています。
夕食はスパイシーチキンカレーライス。カレーは鶏ひき肉と玉葱が具になります。タンパク質はカレーと鶏の唐揚げから。お野菜はトマトスープとマッシュポテト。他にお野菜をつければよかったと後で反省。デザートはグリーンキウイフルーツになります。
ポテトとキウイフルーツの二本立てでビタミンCが多めの夕食になりました。
お野菜の量は悪くないとは思いますが、食物繊維に不安にがあります。
間食は200kcalを超えました。どれが大きいというわけではないのですが、クッキー3枚がきつかったかもしれません。一応、オーツ小麦を使っているクッキーなので、それほど身体に悪いとは思えませんが、我慢するべきだったかもしれません。
よかったのは総摂取カロリーが1700kcal以内で総消費カロリーを超えなかったことです。

2014年05月01日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

1日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1846kcal709kcal27.1g447分4.12km7392歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1861kcal32.7g7675歩4.2km240歩5042歩674kcal

1日はメインとサブの仕事で頑張っていました。
メインの仕事でも動いていたので、いつもより歩いていないのに、活動カロリーはそこそこ。
動くと活動カロリーは伸びますね。

こんばんは。

本日二度目の更新になります。
ナオミーです。

本日は母の日ですね。
ナオミーもお昼から実家に帰り、母の日のプレゼントを渡してきました。

お礼を言うことで昼食を作ってくれました。
いつもはダイエットのことなど気にせずに昼食を作る母ですが、今日はパスタでしたが、梅干しの果肉と紫蘇を使ったパスタでした。

後、適度に砕かれたミネストローネスープ。
他にもナオミーの好みのものを作って貰いました。

母の日で感謝を表すために行ったのに、反対に母からもてなしを受けてしまいました。

ごめんね。お母さん。

本当はいろいろとお手伝いする予定だったのですが、予定で終わってしまいました。
娘でもキッチンに入って欲しくなかったみたいです。

実家で寛いでしまったせいか、買い物にも行って歩いたのに、活動カロリーが良くありません。
歩数はいつもと変わらないのに……。

身体は動かさないと消費カロリーは増えないんですね。

知っていたのですが、この頃、良い活動カロリーの数値を叩きだしてきていたので、ここまで異なるとは思っていませんでした。

いつも書いていますが、気合いを入れなおして動こうと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
継続は力なり!ですね^^

僕は毎回途中で挫折してしまって
なかなか痩せれません・・・。
ナオミーさんを見習ってまた
頑張ってみようと思います!
Re: No title
なみっきーさん。
ありがとうございます。

継続は力なり。
その通りだと思います。
わたしも戻ってしまった1kgが減らせません。
でも、地道にやっていきます。