(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

寝不足は良くないですね。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 05/ 11
                 
11日の朝に書きましたが、11日の夜に更新しています。

リバウンドダイエット生活 243日目

2014年04月30日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg25.3%37歳20.31078kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.7%26.4%35.6%31.1%17.6%21.3%30.6%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.85kg23.8%3.51028kcal24歳33.70kg2.0kg55.7%


2014年04月30日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:390kcal

昼食
温野菜カレーライス,ヨーグルト
計:642kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と玉葱の生姜醤油炒め,煮豆,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:507kcal

間食
チョコ×4,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:259kcal

合計:1798kcal

30日の食事
朝食はいつもと変わらず。この日までは発芽玄米パンになります。レタスを増量したサラダになります。トマトは2個で149g。ドレッシングはおろし醤油ですね。
スクランブルエッグにはハーブ塩で味付け。生姜醤油で炒めたひき肉と違い、塩味ガツンのハーブ塩は美味しいですが、ちょっと辛め。バナナはSSサイズでした。
昼食は温野菜カレーライスでお供にヨーグルトです。
ちなみにヨーグルトはプレーン。ちょっと酸味が強いヨーグルトです。
温野菜は人参、玉葱、ジャガイモは定番ですが、ブロッコリー、カリフラワー、茄子、インゲンと続きます。野菜メインにしてしまったため、ちょっとタンパク質の少なめの昼食になってしまいました。
ヨーグルトと合わせたら、いい感じなのかもしれません。
夕食は写真を撮り忘れました。
緑黄色野菜ばかりで淡色野菜食べてないなと思い、茄子と玉葱の炒め物を作ったのですが、茄子も玉葱も昼に食べているので、もやしどちらかをもやしにすればよかったと後から思いました。
タンパク質は納豆だけでなく、煮豆でも補給。レトルトパックの豆を昆布出汁で煮るという手抜き煮豆。しかし、上品な味わいで美味しかったです。
間食は200kcalを超えました。原因はチョコですね。トータルカロリーも1800kcal近くなってしまいました。
ただ、よく動いていた日なので、総消費カロリーのほうが多いことが救いです。

2014年04月30日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間14分

今日はトレーシーメソッド復活!
ちょっと腕が疲れました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1887kcal750kcal27.9g451分5.37km9308歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1895kcal37.1g9586歩5.2km310歩6759歩708kcal

30日はサブの仕事で外に出ています。
なのでなかなかの歩数。もう少し頑張って、1万歩を目指したかったですが、疲れて無理でした。

おはようございます。
ナオミーです。

夜更かし続きで寝不足だったツケが昨日の夜に出ました。

お手伝いから帰ってきた後、夕食を作る前に疲れたので少しだけ横になろうと寝ころんだら、そのまま爆睡。
夕寝してしまいました。

2時間後に目が覚めて、メイクをしたまま寝てしまった自分に焦りました。

顔面が乾燥していました。
お肌がカピカピです。
寝不足で疲れているお肌がさらに酷いことに。

お夕食を食べる時間が遅くなってしまい、ダイエット的にもNG。

おまけに夕寝してしまったために、布団に入ったのは比較的早かったのに、なかなか寝られませんでした。

2時間も夕寝していますからね。
途中でこれなら、ブログを更新したかったと心底思いましたが、夜遅くにPCを見るのは睡眠不足の原因になるので諦めました。

体内時間も狂うそうですし……。

早めにそちらを整えて、夜型から朝型へ戻したいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント