(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

視力わからず仕舞い……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 05/ 09
                 
8日に書いていますが、ネット環境の事情により、9日に更新しています。

リバウンドダイエット生活 241日目

2014年04月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.1kg25.3%37歳20.51084kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%26.4%35.6%31.0%17.7%21.3%30.7%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.25kg23.0%3.51045kcal23歳34.40kg2.0kg56.4%


2014年04月28日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:388kcal

昼食
ローストチキンと生ハムのトマトソースサンド,ソイラテ
計:601kcal

夕食
納豆巻き,ねぎとろわさび巻き,野菜ジュース
納豆巻き,ねぎとろわさび巻き,野菜ジュース
計:440kcal

間食
チョコマフィン,チョコ,クッキー,ミルクティー,プロテイン(ハーフ)
計:372kcal

合計:1801kcal

28日の食事
朝食はいつもと変わらず。ただ、パンは発芽玄米パン。元の色が茶系なので、全体的に焦げたわけではありません。卵は目玉焼きにしています。この日の卵のサイズはSサイズ。タンパク質量を考えると何か足すべきだったなぁと後で思いました。サラダはレタスたっぷり。これでもかと入れてみました。一応、147gほどになります。ドレッシングはおろし醤油。大根がたっぷりと入っているのですが、これも大根食べたことにしていいんですけね。バナナはMサイズでした。
昼食はトーストキチンと生ハムのトマトソースサンドになります。サンドですが、パンの形はホットドッグタイプ。トマトソースがパンにしみ込んでいるのがGOOD。トマトソースにはたくさんの刻み野菜が入っています。他にもレタスや玉葱がついていて、野菜がたくさんだったので、コールスローをつけるのをやめました。でも、つけたほうがよかったかも。ただ、代わりと言うのもおかしいですが、トマトソースは増量してもらいました。タンパク質はトーストチキンと生ハム。ソイラテの豆乳から。
夕食は近くのコンビニでかった巻きずしです。お残りする予定だったので。
ただ、出来なくなったので家で食べました。
タンパク質は納豆とねぎとろから。ただ、タンパク質の量は少なめ。納豆巻きは美味しかったのですが、ねぎとろは美味しくありませんでした。二度とそのコンビニでねぎとろは買いたくないと思った味です。味を改良して失敗しちゃったんですかね。
お野菜が全くなかったので1日分の野菜をつけています。伊藤園の野菜ジュースはカゴメに比べると、とろみが少ないように思えます。
間食のカロリーが高いのはチョコマフィンが原因です。消費期限ぎりぎりだったので、ミルクティーと一緒にいただきました。ちなみにミルクティーには砂糖なし。
カロリーの高い一日でした。

2014年04月28日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

28日もエクササイズはお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1862kcal725kcal24.1g447分5.44km9801歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1859kcal34.6g9881歩5.4km140歩6467歩672kcal

ふふ、頑張っていますね。
後少しで1万歩。でも、疲れていたので頑張れませんでした。
この日の摂取カロリーは高いですが、総消費カロリーも高いので、とんとんですね。

こんばんは。
ゴールデンウィークでの夜更かしが響いて、なかなか夜に眠れなくなってしまったナオミーです。

朝に早起きすれば、夜に眠れるようになると言われたのですが、朝にものすごく眠くて、頭痛がするだけで、夜には眠気が吹っ飛んでいます。

やはり長時間、PCを見続けているせいでしょうか。
仕事で使う道具なので、見ないわけにはいかないし、Webの仕事をしているのに、PCやタブレット、スマホを使わないわけにはいかないでしょう。

ゴールデンウィーク明けにいつも行っている眼科に行ったら、何と先生が入院していました。
持病の中耳炎が悪化したために手術だそうです。

なので、ナオミーの視力はまだ、わからず仕舞い……。
運転免許の更新期限が迫る前に診てもらい、メガネを作りたいのですが、ちょっと無理そう。
とりあえず、仕事場の近くの眼科に行く予定です。

現在、少しでも視力を良くしたいので、朝食のジャムをイチゴからブルーベリーに変え、夕食に食べるプレーンヨーグルトにかけるソースをハスカップに変えています。

若干、カロリーが増えて、ダイエットから遠ざかってしまうけれど、目は大切。
両立できるように頑張りたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント