(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

気になることがあります。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 05/ 06
                 
リバウンドダイエット生活 239日目

2014年04月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg24.9%37歳20.61088kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.7%26.7%35.1%31.3%21.5%30.3%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.25kg23.5%3.51040kcal24歳34.15kg2.0kg56.3%


2014年04月26日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:377kcal

昼食
クロワッサンサンドイッチ(ツナ,トマト,レタス,玉葱),半熟卵,ヨーグルト,コーヒー
計:390kcal

夕食
梅雑炊,出汁巻き卵,煮豆,お漬物(白菜,キュウリ,人参)
計:356kcal

間食
チョコレートケーキ,カフェラテ,クッキー×2
計:565kcal

合計:1688kcal

26日の食事
朝食はいつもと変わりません。カロリーが低いのはバナナが小さかったから。皮の厚い物を買ってきてしまいました。卵はスクランブルエッグにして、中にはいつも通り、鶏ひき肉が入っています。
サラダは和風で水菜と大根、人参が入っています。レタスも入れたかったのですが、この日は止めました。144gです。
バナナの中身はSSサイズでした。
昼食は外食になります。ほぼ、ブランチメニュー。クロワッサンのサンドイッチにツナやトマトがたっぷり入っていました。他の物もちょこちょこと入っていましたが、目についた食材のみ書いています。タンパク質は朝に引き続き、卵がメイン。素敵な半熟卵でした。ちなみにコーヒーにはミルクのみ入れて飲んでいます。
夕食は梅雑炊。間食を見ていただくとわかるのですが、ものすごい間食だったので、夕食は軽くいっています。ちなみに食べたのは実家……。
母の作ってくれた出汁巻き卵は美味しかったのですが、朝、昼、晩と三連続で卵を食べて、コレステロールが心配です。お野菜はほとんどお漬物から。市販品ですが、減塩つけもの。人参はあまじょっぱ買ったです。
間食はケーキです。これを食べる予定があったので、朝、昼と考えて食べていたのですが、思っていた以上のカロリーに1600kcal以内に済ませることが出来ませんでした。
まあ、たまにですから、バランスが崩れた食生活でもいいですよね。

2014年04月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

26日もエクササイズは休んでおります。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1488kcal351kcal12.3g184分3.39km6160歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1567kcal16.0g6408歩3.5km180歩4303歩380kcal

26日はあまり動いていません。お買い物に出たくらいです。
消費カロリーも300kcal台。もっと動くべきでしたね。


こんばんは。
本日二度目の更新になります。
ナオミーです。

それにしても、今日は朝から涼しいというより、寒いですね。
すでにこたつを仕舞ってしまい、ナオミーは暖を取れません。
現在、室温が18度です。

いつもなら、24度はあるんですけどね。
18度は寒いです。

そこでふと思い出したのですが、昔、寒いところにいると皮下脂肪(は身体の断熱材)がついてしまうと聞きました。
でも、他のところで、寒いところにいると、筋肉が体温を上げるために発熱しようとするので、消費カロリーがアップして、体脂肪率が減ると聞いたのです。

どちらも正しいような気がするのですが、双方が成り立つとすると、矛盾していますよね。

どちらが正しいのでしょうか。どちらかが正しいのでしょうか。それとも、どちらとも間違っているのでしょうか。

ぜひとも、真実を知りたいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント