(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

こたつを片付けました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 05/ 04
                 
リバウンドダイエット生活 234日目

2014年04月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg25.9%37歳20.71089kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.2%36.3%30.7%18.1%21.1%31.2%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.50kg24.5%3.51037kcal25歳33.85kg2.0kg55.4%


2014年04月21日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:399kcal

昼食
薬膳ビーフカレーライス,ヨーグルト
計:641kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,茄子と鶏ひき肉の煮込み,鶏つくね×2,昆布の佃煮,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,茄子と鶏ひき肉の煮込み,鶏つくね×2,昆布の佃煮,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
計:464kcal

間食
チョコ×2,ドーナツ,プロテイン(ハーフ)
計:251kcal

合計:1755kcal

21日の食事
朝食はイチゴジャムトースト。パンはライ麦パンです。ジャムはいつもの量を変わりませんが、焼きが足りなかったため、目だってしまいました。サラダは135g。いつもより少し少なめです。ドレッシングはシソ風味。プチトマトは5つです。タンパク質はスクランブルエッグで補給。この日の肉の量はいつもより少なめになっています。なのに、カロリーが高めなのはバナナが大きいから。サイズは小さめですが、皮が薄いので中身が大きかったのです。
昼食は薬膳ビーフカレーライスにヨーグルトです。お腹の調子が悪かったので、薬膳ビーフカレーはレトルト食品。他の方の非常食を貰いました。一応、薬膳ビーフカレーには野菜が溶けていると言う話だったので、野菜ジュースなどはつけていません。ちなみにご飯はハーフポーションパックを使っています。デザートのヨーグルトでタンパク質を強化しています。
夕食は小鉢料理を集めてみました。お腹が痛いと言っていた割に食べている自分。
タンパク質は茄子と鶏ひき肉の煮込みと鶏つくねから。ヨーグルトからも摂っています。お野菜のほうはおみそ汁と煮込みで取っています。合計で110gになります。
朝食に緑黄色野菜は食べていますが、お夕飯は淡色野菜のみ。
昼食は溶けていてわかりませんが、緑黄色野菜ではなさそうなので、夕食にほうれん草のおひたしをつければよかったです。
間食はドーナツのカロリーが大。お腹が痛いといいながら、食べている自分に呆れています。

2014年04月21日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

21日はお腹の調子がおかしかったため、エクササイズはお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1458kcal321kcal9.5g176分2.81km5128歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1514kcal15.1g5212歩2.8km90歩3268歩327kcal

21日はお腹の調子がおかしかった日です。そのため、普段は乗らないバスに乗って仕事に行っております。歩数が悪いのはそのせいですね。そして、お腹の調子が悪かった割には食べています。

こんばんは。
今日は涼しかったですね。
ナオミーはようやっと、こたつを片付けました。

おかげでおうちの中がすっきり。
気分がいいのですが、片付けるのは大変でした。

こたつカバーとこたつ用カーペットは洗って、布団圧縮袋に入れてから押入れに入れてあります。
軽い物ですが、少し高い場所に綺麗にしまうのは、気を使いますね。
崩れそうになるのを抑えながら、他の物を動かして隙間を開け、そこにぴったりとはめ込む。

秋にこれを出す時まで綺麗な状態であって欲しい。

今年のゴールデンウィークは忙しいながらも余裕があるので、春の大掃除をしています。
今日はキッチンがメイン。換気扇も掃除しました。

花粉症が原因で2月下旬から、4月下旬までの2か月間。
ほとんど窓を開けられず、掃除をするのも花粉が入って来ない雨の日を狙っていましたが、今日は窓を大きく開けてお掃除。

掃除って、かなりカロリーを消費しますね。
途中で活動量計を見て思いました。

毎日、同じくらい頑張れたら、もっと早く痩せられそうな気がします。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント