FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

筋肉率も皮下脂肪率もマズイのです!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 05/ 01
                 
リバウンドダイエット生活 232日目

2014年04月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.0kg26.3%37歳20.51080kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%25.9%36.7%30.5%18.3%20.9%31.4%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.05kg23.6%3.51036kcal24歳33.95kg2.0kg55.8%


2014年04月19日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
計:382kcal

昼食
モスバーガー,ポテト(S),野菜ジュース
モスバーガー,ポテト(S),野菜ジュース
計:654kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしと鶏ひき肉のにんにく醤油炒め,ワカメのおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしと鶏ひき肉のにんにく醤油炒め,ワカメのおみそ汁,オレンジ
計:453kcal

間食
チョコ×2,ドーナツ,コーヒー,プロテイン(ハーフ)
計:275kcal

合計:1764kcal

19日の食事
朝食はデザートのバナナがヨーグルトになっている以外はいつもと変わりません。ただ、トーストが焼け焦げていますね。この頃、少しオーブントースターの調子が悪いです。サラダはキャベツ多めでレタス少なめの141g。プチトマトをもう1つ、足してもよかったなぁと後になって反省しました。
卵はMサイズになります。
昼食はモスバーガー。家で勉強をしていたら、昼を大幅に過ぎてしまい、作るのが面倒になったので、買いに行っています。モスバーガーにはトマトと玉葱たっぷりのソースがついているので、他のお野菜はいらないかなと思いましたが、やはり、野菜が少ないと思ったので、1日分系の野菜ジュースを飲んでおります。このタイプのカゴメのジュースは『野菜!!』という感じのするジュースです。
ポテトはSサイズにしています。ジャガイモは野菜だと言う国もあるそうですが、やはり、芋類。
糖質たっぷり、脂質たっぷりなので、少なめにしています。
夕食は昼食と異なり、さっぱり系。納豆ご飯です。納豆も植物性の脂質が多め。同じくらいタンパク質もありますが、結構、カロリーはあると思います。お野菜は炒め物から。一応、60g以上はあります。おみそ汁は見えないですが、ワカメが入っています。デザートはオレンジでした。
間食はかなり食べています。勉強中にチョコを食べ、お腹が空いたので、ドーナツを食べる……。
欲望に忠実に生きてしまいました。
ダイエット中なのに……。反省します。

2014年04月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 16分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間16分

19日はトレーシーメソッドの脚、腕、腹と頑張っています。
腕と脚は綺麗に動けるのですが、お腹は難しいですね。
精進せねばなりません。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1647kcal510kcal14.1g264分4.72km8560歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1680kcal23.0g8960歩4.9km190歩6053歩493kcal

19日は寒かった日です。でも、お出かけしています。
かなり、厚着をしてですが……。1万歩には足りませんが、9000歩近く歩いています。
活動カロリーも休日にしてはそこそこなのではないでしょうか。


頑張って、本日も二回更新したいと思っていますが、ちょっと無理そうな予感。
ナオミーです。

長くなっているリバウンドダイエット生活。
体重はなんとかなりそうだと思えるようになったのですが、体脂肪率が危ういです。

ナオミーの皮下脂肪率が同年代の平均よりも高すぎ……。
そして、筋肉率が同年代よりも低すぎ……。

この二つに関してはいいことが一つもありません。

中年太りの原因は皮下脂肪なんですよね……。

体重が減ったことには喜んでいるナオミーですが、自分のお腹に触れてみて、そのお腹に脂肪しか感じられず、愕然としています。

力を入れれば、筋肉を感じることは出来ますが、前みたいにしっかりと感じることはできません。

ナオミーの皮下脂肪、厚すぎだわ。

雑誌か何かで読んだのだと思いますが、筋肉に6秒以上、負荷を与えると筋線維が太くなるそうです。
眉唾ものだわと思っていましたし、ドローインの効果もほとんど出なかったナオミーには関係のない話ねぇとスルーしていましたが、ダメ元でいろいろと試してみるのもいいかもしれません。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント