FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体組成計が残念なことになっております。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 04/ 30
                 
リバウンドダイエット生活 231日目

2014年04月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg26.9%37歳20.41076kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%25.6%37.6%30.2%18.7%20.6%32.0%39.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.95kg22.6%3.01044kcal22歳34.35kg2.0kg56.2%


2014年04月18日の食事

誤って、消してしまったために写真がありません。

朝食
レーズンリングブレッド,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:368kcal

昼食
野菜ビビンバ,ほうれん草の胡麻和え,ヨーグルト
計:463kcal

夕食
焼肉丼,野菜ジュース,オレンジ
計:522kcal

間食
クッキー×3,チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:188kcal

合計:1541kcal

18日の食事
朝食はほぼ、いつもと変わらず。サラダはイタリアン。大きめプチトマトで久しぶりにオリーブオイルと塩で味付けしています。タンパク質はスクランブルエッグから。ひき肉は入れずにこちらも塩で味付け。デザートのバナナはMサイズ。この日の朝食は塩分が心配です。
昼食は野菜ビビンバ。麦飯の上にナムルたっぷりです。ただし、ご飯は少なめ。野菜ビビンバなので野菜もたっぷりで肉ものっていますが、別でほうれん草の胡麻和えをつけました。後で、ビビンバの中にも入っているほうれん草ではなく、コールスローとかにすればよかったと反省しました。
デザートはヨーグルトになります。野菜ビビンバでしたが、タンパク質は少し少なめなだけで表示上の数値はなかなかでした。
夕食は昼食のタンパク質不足を補うように焼肉丼にしました。ただし、サイズは小さいサイズです。いつのまにか、小さいサイズも出ていてびっくり。焼肉丼には肉しかなかったので、野菜ジュースをつけています。実はこの日も疲れていて、料理を作らずに済ませています。インスタントやコンビニ食は栄養という面でう~んと思うこともあるのですが、疲れている時は仕方がないですね。
でも、出来るだけ自分で作ったものを食べたいと思っています。
デザートはオレンジなります。
この日の間食は200kcal以内。クッキーは3枚食べましたが、小さなものです。チョコも同じく一口サイズ。最初にこれだけしか、口にしないと誓うと我慢できるかもしれません。
難しいですが……。
この日の総摂取カロリーは1600kcal以内。頑張りました。

2014年04月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

疲れのため、エクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1851kcal717kcal20.0g458分4.78km8050歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1894kcal37.3g8182歩4.5km180歩5409歩707kcal

18日は初めてサブだけの仕事の日でした。
メインの仕事がなかったからなんですけどね。
動いていますね。もっと頑張って動いて、いつか、1日で2000kcalを超えたいです。

こんばんは、
本日、二度目の更新になります。ナオミーです。
昨日から、トレーシーメソッドに復帰する予定でしたが、やり始めたとたんにお腹がゴロゴロ言い始めたので昨日はお休みして、今日から開始です。
トレーシーメソッド。やっている時は楽しいのですが、やる前は面倒臭いと思ってしまう。
痩せるためには必要な事なのに。

話は変わって、2,3日から困ったことになっています。
オムロンとタニタの体組成計でそれぞれ体重を量っているのですが、体重に1.5kgの開きがあります。
体組成に開きがあるのは仕方がないと思っているのですが、体重にまで開きがあるのはさすがに困ります。

どちらも、毎回、0.0kgであるのを確認してから乗っているのに、ぴったり1.5kg違っているのです。
どちらが本当の値なのか、何がいけないのか、わからないだけに困っています。
量る場所を変えて、乗ってみたらわかるかもしれないので、明日の朝、試してみますが、それでもわからなかったら、どうしようかな?

本当に困ります。

ところで、今朝、1.5kgの開きがありますが、オムロン、タニタ共に、46kg台の値を叩きだせました。
トレーシーメソッドのおかげかもしれません。
このまま、46kg台で安定してくれたら、嬉しいのです。
リバウンドダイエットの目標の一つ、体脂肪率22%はまだ、達成されそうもないので、地道にエクササイズをしていきます。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント