(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

トレーシーか、筋トレか……。難しいところです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 04/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 228日目

2014年04月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.1kg26.5%37歳20.51081kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%25.9%37.0%30.4%18.4%20.8%31.6%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.05kg22.0%3.01052kcal21歳34.60kg2.1kg56.6%


2014年04月15日の食事

朝食
レーズンリングパン(1/4),サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
レーズンリングパン(1/4),サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:378kcal

昼食
タコライス,ポテトサラダ,みかん
計:542kcal

夕食
スパイシーチキンカレー,ほうれん草のおひたし,鶏の唐揚げ,トマトスープ,オレンジ
スパイシーチキンカレー,ほうれん草のおひたし,鶏の唐揚げ,トマトスープ,オレンジ
計:499kcal

間食
チョコレート,クッキー×3,プロテイン(ハーフ)
計:253kcal

合計:1672kcal

15日の食事
朝食はレーズンリングパンがメインです。本当はリングになっているのですが、1/4個で切り出しています。普段のトーストよりもカロリー低めです。サラダは人参たっぷりの143g。目玉焼きの卵はMサイズ。バナナもMサイズです。大きそうに見えて、皮が厚いです。
昼食はタコライス。白飯の上にレタス、トマトとタコミートが乗り、軽くチーズがかけてありました。
お野菜はそこそこ取れるタイプのタコライス。タコミートにお肉たっぷりでした。なので、タンパク質は足しませんでしたが、足すべきだったかもしれません。足したのはお野菜。ポテトサラダをつけました。人参やキュウリが入っているオーソドックスなタイプ。デザートはみかんでした。
夕食はスパイシーチキンカレー。カレーにチキンと玉葱が入っています。でも、このカレーの中のタンパク質だけではさすがに少ないので、鶏の唐揚げをつけています。一応、これで夕食分としてはトマトスープの中身も入れて、いい感じのタンパク質摂取なのですが、昼食も合わせると少なめだったかもしれません。お野菜はほうれん草のおひたしとスープから。カレーに入っている玉ねぎもそうですね。計算すると、150gは超えていると思います。デザートはオレンジでした。
間食は多めです。チョコレートを我慢しても、カロリーは200kcal超え。クッキーを一枚我慢するべきでした。

2014年04月15日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間14分

15日はトレーシーメソッドを頑張っています。
腕と脚です。腹筋も鍛えなければならないと思っていますが、トレーシーの腹筋は好みじゃないので、もう少ししたらアブスライダーに挑戦しようと思っています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1747kcal610kcal19.7g402分4.11km7193歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1802kcal29.1g7550歩4.1km210歩5364歩615kcal

15日は動いています。
ただ、サブの仕事で動いていた割には歩数と活動カロリーは控えめ。もっと動かねばと心を新たにしています。

こんばんは。
ゴールデンウィークの前半。暦通りにしかお休みのないナオミーです。

今日は今月中に終わらせなければならないお仕事があったので、残る予定でいたのですが、今回のゴールデンウィークの間は残業できる時間が限られていて、ほとんど残ることが出来ませんでした。

お夕飯も仕事場で食べる予定でいたのですが、家に帰って食べています。
モノがなかったということもありますが、もう少し考えて買えばよかったと反省しています。

ちなみに今日までエクササイズはお休みで、明日からは頑張る予定です。
ただ、今、いろいろと考えていて、トレーシーメソッドではなく、筋トレをするかもしれません。

遅々として進まないリバウンドダイエット生活。
体脂肪率を減らすにはナオミーの筋肉率では少なすぎるようなのです。
平均よりも筋肉率が低いですからね。

もっと運動しないといけません。
綺麗に痩せるため、筋肉は大切。
リバウンドしないためにもつけねばなりません。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント