(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

お腹の調子が良くありません。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 04/ 21
                 
リバウンドダイエット生活 221日目

2014年04月08日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg25.8%37歳20.91096kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.3%36.1%30.7%18.2%21.2%31.2%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.8kg23.9%3.51050kcal24歳2.0kg55.9kg


2014年04月08日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,スクランブルエッグ,サラダ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,スクランブルエッグ,サラダ,バナナ,コーヒー
計:416kcal

昼食
おにぎりセット(昆布のおにぎり,梅干しおにぎり,出汁巻き卵,鶏の唐揚げ,ほうれん草の胡麻和え)野菜ジュース,ヨーグルト
計:500kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,鶏ひき肉ともやしのにんにく醤油炒め,ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,鶏ひき肉ともやしのにんにく醤油炒め,ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
計:438kcal

間食
クッキー×2,チョコ×3,プロテイン(ハーフ)
計:219kcal

合計:1573kcal

8日の食事
朝食はいつもと変わらず。トースト。パンは白パンです。オーブンの調子がおかしくて、焦げました。卵はスクランブルエッグ。ひき肉入りです。サラダは和風の144g。ドレッシングはおろし醤油になります。バナナはMサイズ。これだけ黒いと免疫に効きそうな気がします。
昼食はおにぎりのセット。真が悪くて買いに行ったら、このセットしか残っていませんでした。おにぎりの具は鮭かまぐろがよかったのですが、昆布と梅干しになりました。これだとタンパク質の補給にはならないですね。タンパク質は出汁巻き卵と鶏の唐揚げとヨーグルトになります。朝に続く鶏のお世話になっています。ちなみにヨーグルトはカルシウム強化タイプです。野菜ジュースは充実野菜でした。
夕食は納豆ご飯です。タンパク質は納豆と炒め物のひき肉からですが、納豆のたれを全部使うようだと塩分過剰になるよと言われてしまい、買う納豆を変更したほうがいいかなと考えています。
お野菜は炒め物のもやしとほうれん草から。あわせて、130gほどになります。もっと、野菜はバリエーションをつけて取りたいのですが、そうすると用意するのが大変。買ったお惣菜ばかりだと塩分過剰になると聞くので、自分で味付けをしたものを出したいのですが、それは結構大変です。
デザートはオレンジになります。
この日の間食はどれもちんまりまとまっていたのですが、チリも積もれば山となるを実践してしまいました。

2014年04月08日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

8日は発熱のためエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1501kcal364kcal13.0g164分4.37km7887歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1528kcal16.2g8051歩4.4km150歩5473歩341kcal

8日はメインの仕事をしていたため、活動カロリーが低めです。
デスクワークでも椅子から全く動かないのと、立って動いているのとでは消費カロリーが大違いですね。
メインの日もなるだけ、カロリーを減らせるように頑張りたいと思います。

こんばんは。
ちょっとお腹の調子が悪いナオミーです。

ここ、何日か寒いせいでしょうか。
今日は朝からお腹の調子が今一つ。

朝食前に頑張っているトレーシーメソッドもお休みしています。
ナオミーははっきりと記憶がある頃から、胃腸が弱かったのですが、これも虫垂炎で虫垂を取ってしまったからなのでしょうか。
(ちなみに記憶がはっきりとしているのは虫垂を取った頃くらいからなのです)

虫垂を取ると善玉菌と悪玉菌のバランスが悪くなると聞きますから、他の人よりも多く乳酸菌や発酵食品を取って、お腹を大切にしようと思います。

長く歩くとお腹が痛くなるので、待ち時間が長くなるのと酔ってしまうことで敬遠していたバスに乗ったら、やっぱり酔いました。
それに歩数と活動カロリーがよくありません。

お腹以外は健康なのに。
整腸剤を飲んで、今日はもう寝ようと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント