(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

こたつが仕舞えませんでした。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 04/ 20
                 
19日に記事を書きましたが、ブログが混んでいた為、20日に更新しています。

リバウンドダイエット生活 219日目

2014年04月06日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg25.9%37歳20.71088kcal

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.1%36.3%30.6%18.2%21.1%31.2%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.50kg24.1%3.51041kcal24歳34.05kg2.0kg55.7%


2014年04月06日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
計:419kcal

昼食
ペンネアラビアータ,茄子のオーブン焼き,プチオムレツ,カボチャのスープ,ヨーグルト
ペンネアラビアータ,茄子のオーブン焼き,プチオムレツ,カボチャのスープ,ヨーグルト
計:464kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,紫蘇昆布,鶏ひき肉ともやしのにんにく醤油炒め,鶏の唐揚げ,納豆汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,紫蘇昆布,鶏ひき肉ともやしのにんにく醤油炒め,鶏の唐揚げ,納豆汁,みかん
計:458kcal

間食
チョコ×2,クッキー,プロテイン
計:222kcal

合計:1563kcal

6日の食事
朝食はいつもと変わらず。ただし、パンは貰い物。とても美味しいパンです。サラダは人参たっぷりの144g。卵はスクランブルエッグでひき肉入り。ひき肉を炒めた時に入れていた生姜の塊を噛んでしまい、驚きました。バナナはMサイズです。
昼食はパスタ。トマトをたっぷり使ったアラビアータソースをペンネパスタにかけました。オリーブオイルはパスタにかける直前で混ぜています。タンパク質はプチオムレツとパスタヨーグルトから。でも、パスタは吸収率が悪いですから、昼はタンパク質が少ないかもしれません。しかし、お野菜は多いです。ソースのトマトとカボチャのスープ。茄子もあります。合わせると150gを軽く超えるはずです。
夕食はご飯。ご飯のお供は紫蘇昆布。昆布は身体に良いですから、そのものも取れる食事にしました。
ひき肉ともやしのにんにく醤油炒めはなかなか美味しかったです。もやしのしなり具合が溜まりません。納豆汁の中にはほうれん草の量を多くして投入。もやしと合わせると130gは軽くいきます。
この日はちゃんと固形分で350gを超えられました。
よかった。ちなみにタンパク質も鶏の唐揚げ、炒め物の中のひき肉、みそ汁の中の納豆と昼以上に摂れていると思います。デザートはみかんでした。
間食はプロテインが痛かったですね。エクササイズをしたこともあり、フルサイズに飲んだのですが、ハーフにすればよかったと後思いました。
トータルカロリーは1600kcal以下。嬉しい値です。

2014年04月06日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

6日はラジオ体操を2回ほど頑張っています。
ドローインと腰回しにも力を入れていた一日。もっとやる気を出さねばなりません。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1366kcal229kcal6.8g127分1.99km3395歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1435kcal11.7g3438歩1.9km50歩2526歩248kcal

6日は一度出かけた後にお天気が悪かったため出かけるのを止めました。
寒かったですし、雷鳴もなりましたから。二度目の買い物に行きたかったんですけどね。

こんばんは。
昨日に引き続き、今日も寒くてびっくりしています。
朝の掃除で外に出た時に頬にあたる風の冷たさ。
冬みたいです。
もうすぐ、4月下旬になるのに……。

今日は家具調こたつを家具調テーブルに変えようと思っていただけに、本日の寒さに涙です。
ゴールデンウィークまでは恐らく、こたつのままですね。

早くこたつの上掛けや敷物を洗ってしまいたいと思っていたので、残念でなりません。

この頃、心を強く持って、家の中でも動くように努力していますが、こたつがあるとその気持ちが鈍ります。

エクササイズをする時はこたつの敷物や上掛けをまとめなきゃいけないので面倒くさいですし、何より、出るのが大変!!

エクササイズをする場所を確保して、リバウンドダイエット生活に気合を入れるためにも、こたつをしまって、もっと動ける環境を作りたいと思っています。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント