(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

今日は寒かったですね。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 04/ 18
                 
リバウンドダイエット生活 218日目

2014年04月05日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg25.8%37歳20.71088kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.2%36.2%30.7%18.1%21.1%31.1%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.40kg23.4%3.51046kcal23歳34.30kg2.0kg56.2%


2014年04月05日の食事

朝食
パンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,麦茶
パンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,麦茶
計:405kcal

昼食
30品目サラダ,チキンサラダ,トマトサラダ,鶏の唐揚げ,つくね,辛子明太子にぎり,生春巻き,桜餅
計:588kcal

夕食
鶏山菜うどん(1/3),ミニサラダ,お漬物,ワカメのおみそ汁
計:398kcal

間食
チョコレートソースとダブルベリーソースとワッフル,紅茶(ウバ),チョコレート,柿の種
計:421kcal

合計:1812kcal

5日の食事
朝食はほぼ、いつもと変わらず。ただ、コーヒーが麦茶になっています。なぜなら、朝に鉄剤を飲まねばならないので、カフェインの入ったコーヒーは諦めました。サラダは146g。人参が綺麗です。プチトマトは少し大きめでした。卵は目玉焼きにしています。写真だと良く見えませんが、黄身が2個ありました。バナナはMサイズ。コーヒーなしにした分のカロリーはバナナの大きさで飛びました。
昼食は辛子明太子おにぎりがメイン。書いてあるものは全て食べましたが、全部食べたわけではありません。皆でシェアしており、1,2個食べています。ちなみに生春巻きは1個の半分です。ちょこっとだけだからとつけるソースは甜麺醤ソースを使いました。中華風甘味噌だれ。カロリーは高いけれど、美味しいです。鶏の唐揚げは片栗粉タイプ。2個しか食べなかったので、皮はつけたままです。ちなみにつくねは1串。タンパク質がきちんと摂れているのか不安。
サラダはかなり食べまくってしまいました。恐らく、朝のサラダと同じ量をいただいています。
デザートは桜餅。桜の下で食べる桜餅は美味しかったです。
夕食は鶏山菜うどん。食べられるつもりでいたのですが、間食のワッフルが途中から効いてきて、1/3でギブアップ。うどんはほとんど食べられませんでした。ただ、サラダとお漬物とおみそ汁はキッチリいただいています。
間食はワッフルを食べています。ワッフルにチョコレートソースとイチゴとラズベリーのソースがかかっていて、横にホイップクリームとメープルがあります。かなりのボリュームでしたが、友人に1/4ほど進呈したため、一応、500kcal以内に収まりましたが、ものすごい高カロリーの間食になりました。
久しぶりにあった友人達との楽しいひと時です。仕方がありません。
でも、現在、そのツケを払っている途中なのがツライです。

2014年04月05日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

5日のエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1905kcal768kcal31.2g360分10.58km19251歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1858kcal34.7g20514歩11.2km80歩9351歩671kcal

5日は友人達と一緒にお花見に行ってきています。
桜を見るために御苑の中を回遊したおかげでしょう。
なかなか素敵な歩数と活動カロリーになりました。

こんばんは。
週の終わりの金曜日。
お仕事が終わってホッとしているナオミーです。

今日は久々に寒かったですね。
雨が降ったからでしょうか。

ナオミーは花粉症対策もなり、マスクをしていたのですが、それでも寒さで鼻水が出る始末。
人からは見えませんが、恥ずかしかったです。

昨日はメインのお仕事で遠出をしましたが、今日はサブのお仕事で歩き回っていました。
かなりたくさん歩いたつもりでしたが、今日は1万歩を達成出来ず、凹んでいます。
昨日は2万歩近く歩いたのに……。

先生には歩きすぎも良くないと言われているので、普段はいつも通り1万歩を目指して歩く予定です。

ただ、体重の減りなさすぎ具合と体脂肪率の増え具合を見ていると、もっと歩きたくなるんですよね。

まあ、現在、トレーシーメソッドを始めて、約1週間。
後、2週間ほど続けて、何の成果も見られなかったら、目標歩数の変更を考えたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント