(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

鼻づまりで苦しんでいます。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 04/ 17
                 
リバウンドダイエット生活 217日目

2014年04月04日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg25.1%37歳20.71094kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%26.6%35.3%31.2%17.6%21.5%30.5%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.75kg23.8%3.51049kcal24歳34.40kg2.0kg56.1%


2014年04月04日の食事

朝食
パンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
パンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:413kcal

昼食
梅おにぎり,鮭にぎり,スパイシーチキンナゲット,野菜ジュース,パイナップル
計:508kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしとひき肉の炒め物,ひじきの煮つけ,ほうれん草のおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしとひき肉の炒め物,ひじきの煮つけ,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:464kcal

間食
チョコ,クッキー×3,プロテイン(ハーフ)
計:207kcal

合計:1592kcal

4日の食事
朝食のメインはパンケーキ。メープルとバターが入っています。サラダはキャベツメインの人参サラダで143g。オレンジの彩が美しく出来上がりました。タンパク質は卵から。ちゃんと固まっているのに、目玉焼きの黄味の色がオレンジ。驚きです。バナナは少し小さめのMサイズです。
昼食はおにぎりがメイン。両方とも、しっとりタイプのおにぎり屋さんのおにぎり。その後、近くのコンビニでスパイシーチキンナゲットとパイナップルを買いました。
タンパク質はもちろんナゲットからです。後、衣は半分ほど、剥いています。綺麗ではありませんが、身体のことを考えての処置でもあります。お野菜がほとんどないので、濃縮タイプの一日分の野菜ジュースを飲んでいます。デザートはパイナップル。甘い割には低カロリーでした。
夕食は納豆ご飯です。お野菜はもやしとひき肉の炒め物とみそ汁のほうれん草から。一応、これで120gほどになるのですが、もっと食べないとダメですね。お野菜は。ちょっとしたお供にひじき。デザートはみかんです。ちなみに今回のみかんはあまり美味しくありませんでした。いつもと違うスーパーで買ったのです。安かったけれど、中身がスカスカ。
払ったお金がもったいないと思ったみかんでした。栄養はちゃんと摂れているでしょうか。
間食はこの日は少なめ。200kcalを超えていますが、いつもよりも少ない値です。
本当はもっと減らしたいのですが、減らそうと頑張ると反動で増えてしまいそうなので、しばらくこのまま、いきたいと思います。

2014年04月04日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

4日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1754kcal617kcal15.7g409分4.24km7457歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1817kcal31.0g7686歩4.2km210歩5345歩630kcal

4日はサブのお仕事を頑張っていました。
でも、活動カロリーは630kcal。650kcalを超えないと合格ではないのです。


14日は泥のように疲れて眠ってしまったので、お休みしてしまいましたが、15日、16日とトレーシーメソッドを頑張っています。もちろん、今日も頑張りました。
ただ、昨夜はトレーシーメソッドをした後はバタンキュー。
ものすごい眠気に襲われて、すぐにベッドにもぐり込みました。
やっている時はそうでもなかったのに、終わってホッとした途端の眠気です。驚きました。

かなり疲れているようです。

そして、かなり早寝だったのですが、寝たりません。
恐らく、花粉症で鼻が詰まりぎみなので、寝ている時にうまく呼吸が出来ていないのだと思います。
スギ花粉は去りましたが、ヒノキの花粉がやってきています。
ナオミーはこの二つにアレルギーを持っているので、もう少し長く寝不足と付き合うハメになりそうです。

早くグッスリ寝たいですね。

後、今朝、筋肉痛に襲われました。
トレーシーメソッドをし始めて、約1週間。やっと、やってきました。
歳を取ると筋肉痛が来るのは遅くなると聞きます。

アラフォーになると来るまでに1週間もかかることがあるのですね。

ちょっと寂しくなってしまいました。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント