FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

虫垂にそんな役目が……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 04/ 12
                 
リバウンドダイエット生活 213日目

2014年03月31日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg24.7%36歳20.71096kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.7%26.9%34.8%31.5%17.3%21.7%30.2%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.60kg24.0%3.51044kcal24歳34.20kg2.0kg56.2%


2014年03月31日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:396kcal

昼食
オムシチュー,野菜ジュース
計:549kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,玉葱のオーブン焼き,納豆,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,玉葱のオーブン焼き,納豆,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:398kcal

間食
プチマドレーヌ,チョコ×2,コーヒー×2
計:196kcal

合計:1539kcal

31日の食事
朝食はいつもと変わらず。若干、ジャム多めです。サラダはイタリアンで154g。レタスが多いためです。タンパク質はいつも通り卵から。デザートはバナナになります。
この頃、いつも目玉焼きなので、他の具材を入れるのもいいかなと思っています。炒めたジャガイモや人参を一緒に入れて、なんちゃって、スペインオムレツ風にするのもいいかもしれません。
昼食は時間がなかったので早く食べられそうな物を買ってきました。
オムシチューです。朝と昼の両方のタンパク質の供給源が卵になりましたが、たまにはいいかと思っています。オムシチューのご飯はケチャップライス。かかっているシチューはビーフシチューでゴロッとした肉や人参、インゲンが入っていました。ただ、これだけではお野菜が少ないので、野菜ジュースをつけています。今回の野菜ジュースは一緒に果物も入っていて、一応、デザート替わりでもあります。
夕食は納豆ご飯。忙しくて、帰りが遅くなったので、軽く食べています。そのため野菜は炒めたりせずにオーブンで焼いただけ。量も少し減らしたら、いつもの時間で焼いたのに焼きすぎたのか縮んでしまいました。びっくりです。おみそ汁の具はほうれん草。夕食の野菜はあわせて140gほどになると思います。デザートはヨーグルト。納豆だけではタンパク質が少ないですからね。
間食は全部、仕事中に摘まんでいます。いただいたプチマドレーヌは本当に小さな物でした。味はそこそこ。可もなく不可もなく。ただ、カロリーは思っていた以上に低くてびっくりしました。
小さいからそうなのだと思いますが、40kcal以下でした。カロリーが高かったのは実はコーヒー。
1杯目は甘味料でカロリー低めにしたのですが、2回目は疲れていたので甜菜糖を入れて飲みました。
なのでカロリーアップ。150kcal以下にしかったのですが、無理でした。
ただ、トータルカロリーは低めですから、OKですね。

2014年03月31日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

31日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1947kcal810kcal25.9g477分6.96km12318歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1967kcal39.3g12772歩7.0km260歩9486歩780kcal

31日は年度末。メインの仕事も忙しかったが、サブのお仕事も忙しかった。
動いています。
久々の1万歩超えがその忙しさをあらわしています。
ただ、もう少し動けば、2000kcalまでいけたんですよね。
もったいないことをしました。

こんばんは。
今日は朝から勉強。
午前中はメインとサブの仕事のわからなかったところをネットで検索したり、書籍を読んだりしていました。

昼過ぎに出かけたのですが、出かけた先で見た新聞を読んでびっくり。

虫垂(盲腸の先っぽの細く出ている部分です。)には役目がないから、手術で取っても大丈夫と言われていたはずなのに、『実は腸内細菌を安定化させる役目を持っていた』らしいのです。

ナオミー。
子供の頃に虫垂炎になってしまったために、すでに虫垂がありません。

我が家族は全員あるんですけどねぇ。

そして、ナオミーは胃腸が弱いです。
弱さで言えば、腸が弱くて困り物なのですが、もしかしたら、それには虫垂がないことも関連するのかもしれません。

家族全員同じ物を食べて、一人だけお腹を壊したりしていました。
そして、1週間壊れたままだったので、脱水症状の予防のために点滴打ったのに、治らず、その後1週間も壊れたまんま……。ナオミーの腸は善玉菌が少ないのかもしれません。

増やすために頑張っているのに、調整役が不在になっているとは……残念です。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント