FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

筋肉に心地よい疲れがあります。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 04/ 10
                 
リバウンドダイエット生活 211日目

2014年03月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg24.8%36歳20.61089kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.7%26.7%35.0%31.4%17.4%21.6%30.3%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.20kg23.2%3.51043kcal23歳34.25kg2.0kg56.5%


2014年03月29日の食事

朝食
パンケーキ,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
パンケーキ,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:424kcal

昼食
ペンネスパイシーチキンソース,プチオムレツ,トマトスープ,ヨーグルト
ペンネスパイシーチキンソース,プチオムレツ,トマトスープ,ヨーグルト
計:465kcal

夕食
お好み焼き,野菜ジュース
お好み焼き,野菜ジュース
計:480kcal

間食
ソイラテ,チョコ,プチマドレーヌ
計:278kcal

合計:1647kcal

29日の食事
朝食のメインはパンケーキ。しかし、いつものトーストをほとんど変わらないカロリーです。サラダは人参多めの139g。トマトが小さかったため、ちょっと量が少なめになっちゃいました。卵はスクランブルエッグにしてひき肉を入れています。バナナはMサイズでした。
昼食はペンネスパイシーチキンソースです。ただ、どこにチキンは入っている?という感じですね。
なので、タンパク質はペンネ以外にプチオムレツからも補給しています。お野菜はトマトスープで。
デザートはヨーグルトでした。
夕食は本当は食べてくる予定だったのですが、諸事情により急遽、家で食べることになったので冷食です。
お好み焼きにもたくさんお野菜は入っているのですが、昼食のお野菜が少なかったので、夕食に野菜ジュースをつけてお野菜を補給。タンパク質はもちろんお好み焼きからになります。
デザートは野菜ジュースが野菜と果物のジュースだったので、それでOKとしました。
間食はソイラテとマドレーヌが大きくなった原因ですね。
ちなみにマドレーヌは手作りでカロリー低めで作られた物を試食したということになります。
ソイラテはスタバで飲んでいます。待ち合わせ場所にした上で何も、しないというのは……と思ったからです。
この日の総消費カロリーは1700kcal以内。しかし、間食を減らせば、1500kcal台も夢ではなかったかと思うと少し悔しいです。

2014年03月29日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

29日はエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1833kcal696kcal19.9g459分4.09km7231歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1873kcal36.5g7536歩4.1km230歩4794歩686kcal

29日のこの日は知人の手伝いの後に花見に行っています。
なかなかよく動いていますが、活動カロリーは700kcal台には乗らず。
でも、思っていた以上に動いていたようで驚きました。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

今日は嬉しいことに熱は上がっていません。
このまま、収束してくれると嬉しいのです。

で、火曜日、水曜日は熱が上がってしまったこともあり、ドローインをお休みしてしまったのですが、そのせいでしょうか。
水曜日から値が悪くなり、今日は48kg台になっています。

しかもお腹の脂肪もいつもより触り放題ですごく嫌な感じ。

熱があるからとはいえ、ドローインは休むべきじゃなかったし、動く仕事をしているから、エクササイズはもう少し経ってからとサボってはいけなかったのだなと実感しています。

サブは動く仕事でカロリーは消費しますが、だからといって、筋肉を使っているわけではないんですよね。
今日は熱が出なかったので少し頑張ってトレーシーメソッドをやったのですが、腕や脚の筋肉がいい感じにイタイです。
ラジオ体操とは違う方向で久々に筋肉を使った感が終わった後にありました。

今はカロリーは消費しているけれど、筋肉は使っていなかったので、太ってきていたんですね。
今日やったトレーシーメソッドはナオミーのそのことを教えてくれました。

明日からもしっかりとやりたいと思います。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント