(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

まだ、周りには気がつかれていません。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 04/ 07
                 
リバウンドダイエット生活 209日目

2014年03月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg24.1%36歳20.81102kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%27.2%34.1%31.8%17.0%21.9%29.7%39.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.90kg23.8%3.51052kcal24歳34.50kg2.0kg56.6%


2014年03月27日の食事

朝食
チョコクロワッサン,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
チョコクロワッサン,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:431kcal

昼食
焼き豚チャーハン,焼売×3,ほうれん草の胡麻和え,もやしの肉味噌炒め,みかん
計:650kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,茄子の炒め物,納豆,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,茄子の炒め物,納豆,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:462kcal

間食
バウムクーヘン,チョコ×2,プロテイン(ハーフ)
計:331kcal

合計:1874kcal

27日の食事
朝食のメインはチョコクロワッサン。26日にお手伝いした時にもらった物です。サラダは人参多めの148g。この日は塩、バルサミコ酢、オリーブオイルでドレッシングを作りかけています。タンパク質はスクランブルエッグから。ひき肉は入れましたが、いつもより少なめ。バナナはMサイズでした。
いただいたチョコクロワッサン。ナオミーのことを考えて、カロリー低めのものを選んできてくれました。感謝です。
昼食はお弁当を持っていきました。といっても、持っていったのはチャーハンと焼売とみかんになります。ほうれん草の胡麻和えともやしの肉味噌炒めはおかずの量り売りをしたところで買って、合計140gになります。一応、炒飯と焼売でタンパク質は摂っていると思うのですが、焼売は炭水化物が多いので、昼食は炭水化物過多の食事かもしれません。一応、ほうれん草はタンパク質が多いお野菜らしいですが、やはり、野菜ですから。昼にもちゃんとタンパク質が摂れるようにもう少し考えておかずを選んだほうがよかったのかもしれません。
夕食は納豆ご飯です。タンパク質は納豆から。茄子の炒め物はほぼ、茄子のみなので、これからタンパク質の補給は難しそう。ヨーグルトもタンパク質は多いですが、脂質も多いんですよね。
他の物を考えねば。
いつも納豆とヨーグルトでいいやと思ってしまうのですが、今度はみそ汁に麩でも入れて、タンパク質のアップを図りたいとおもいます。ちなみに夕食のお野菜はほうれん草と茄子。合計で160gほどになります。この日は450gくらいお野菜を摂っています。
間食はまたまた、300kcal超え。バウムクーヘンの威力が大きいです。ただ、これはハーフサイズ。一つを二人で分けています。それにしたって、ダイエット中とは思えない高カロリーな間食でした。
反省しています。

2014年03月27日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

27日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1499kcal362kcal15.5g183分3.94km7171歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1539kcal16.4g7391歩4.0km150歩4491歩352kcal

27日はメインのお仕事をしていたため、ほとんどデスクワーク。
動いていないので、活動カロリーが寂しいです。
いつもなら、動かなければと思うところですが、この日は年度末近くて、ものすっごく忙しかったので仕方がなかったと自分でも思います。
これでも、頑張ったほうだと思います。

こんばんは。
本日、二度目の更新になりました。
ナオミーです。

今日は早寝する予定でしたが、今日も夜更かし……。
こんなことではいけませんね。

そういえば、サブの仕事をするようになってから、新たに勉強しなければならないことが増えてしまい、夜更かしすることが増えました。
夜更かしすると食欲が増すホルモンが出ますから、ナオミーの今の間食の多さはお腹が空いただけではなく、そのことにも原因があるのかもしれません。

今日は無理ですが、早く改善しなければ……。

前の記事にも書きましたが、今朝の体脂肪率26%は衝撃で、サブの仕事に行く前にメインの仕事をやっていたのですが、メインの同僚に話したら、『でも、太ったようには見えないよ』と言われました。
それが体脂肪率の怖いところですよね。

脂肪が増えるわけですが、大きく体型が変わるわけでもないので、人が外から見ただけではわからない。
本人も自分の身体をきちんと観察していないと気がつかないでしょう。

記録をつけているからこそ、気がつくことが出来たわけです。
せっかく気がつくことが出来たのですから、頑張って落としたいとは思いますが、前途多難な予感がします。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント