FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

再び体脂肪率がすごいことに……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 04/ 07
                 
リバウンドダイエット生活 208日目

2014年03月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg24.1%36歳20.71095kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%27.1%34.2%31.7%16.9%21.8%29.7%39.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.40kg23.1%3.51049kcal23歳34.45kg2.0kg56.9%


2014年03月26日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:396kcal

昼食
牛肉コロッケ入りカレーライス,コーンサラダ
計:848kcal

夕食
ビーフシチューご飯,野菜ジュース,ヨーグルト
ビーフシチューご飯,野菜ジュース,ヨーグルト
計:457kcal

間食
チョコ×2,クッキー,レーズンパン,プロテイン(ハーフ)
計:348kcal

合計:2049kcal

26日の食事
朝食はいつもと変わらず。サラダは人参たっぷりサラダでトマト大きめの143gになります。タンパク質はいつも通りに玉子から。Mサイズで目玉焼きにしています。飽きてはきていないのですが、今も朝食のメニューを変えたいと思っています。バナナもMサイズでした。
昼食は牛肉コロッケ入りカレーライスです。食券を買い間違えてしまい、変更してもらうのが面倒くさかったので、そのままにしたら、ものすごく高カロリーのカレーライスを食べることになってしまいました。イモ類は摂るべきものですが、それにしても高カロリー。タンパク質はカレーライスからになります。お野菜がコロッケというのはどうかと思ったので、コーンサラダを別につけました。
そして、それがさらにカロリーアップにつながっています。
夕食は遅かったのでコンビニ食にしています。本当はもう少しさっぱりしたスープご飯にする予定だったのですが、高たんぱく高脂質のビーフシチューになってしまいました。ご飯もシチューも美味しかったのですが、これもスープご飯の中では高カロリー。ビーフシチューの中にお野菜が結構、ゴロゴロと入っていましたが、それだけでは不安だったので、野菜ジュースをつけています。
デザートはヨーグルト。
この日の食事は高カロリー、高脂質。反省の食事です。
そして、間食も高カロリー。残業中にお腹が減ってしまい、レーズンパンを食べてしまい、カロリ-アップに貢献してしまいました。お腹が空くと頭の回転が悪くなるんですもの。
久々に2000kcalを超え、計算が終わった後にひそかに泣いた食事内容です。


2014年03月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

26日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1857kcal720kcal30.6g438分5.59km9733歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1873kcal33.0g10017歩5.5km190歩6362歩686kcal

26日はサブの仕事を頑張りました。
ふふ、オムロンだけですが、1万歩を超えることが出来て幸せです。
ただ、総摂取カロリーが凄すぎて、せっかく総消費カロリーも霞んでしまいますね。
もう少し動けばよかったです。

こんばんは。
今日も昨日に引き続き、朝は空気が冷たかったですね。
昼にサブの仕事で外に出たら、思っていた以上に気温が上昇していて驚きました。

しかし、夜にはまた空気が冷たくなる。
まだ、春になったばかりなので、寒いのは仕方がないのですが、今日は暖かいことを前提の服で仕事場に行ってしまったので、自分の服の選び方に腹を立てる羽目になりました。

話は変わって、ナオミーのダイエットです。
一時期、46kgに確実に近づいているのがわかって喜んでいたのですが、この頃は数値が悪くて、凹み気味。
今朝は何と、オムロンで体脂肪率26%台を叩きだしてしまいました。

タニタはそれほどでもなかったのですが……。

で、雑誌だったか、テレビで見たのか、痩せていても、体脂肪率26%はヤバいということを知りました。
そのヤバい値を一番、痩せやすい時期なのに出してしまった自分に青くなっています。
昨日は買い物に行った以外は大人しくしていたので、それがいけなかったのかもしれませんが、ラジオ体操だけでは今までのツケを帳消しには出来なかったようです。

動くと食べたくなるのは仕方がありませんが、その辺りをうまくコントロールして、早めに体脂肪率を減らしたいと思います。

ちなみに今日もラジオ体操を頑張りました。
明日はトレーシーメソッドをやります。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント