(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体調の悪さにびっくり !?(〃゜口゜)!?

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 04/ 01
                 
リバウンドダイエット生活 201日目

2014年03月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg24.9%37歳20.71092kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%26.7%35.1%31.3%17.4%21.5%30.4%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.35kg24.2%3.51037kcal25歳33.90kg2.0kg55.7%


2014年03月19日の食事

朝食
コロッケパン,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
コロッケパン,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:471kcal

昼食
ご飯,豚肉の生姜焼き,千切りキャベツ,ひじきの煮物,キンピラゴボウ,ワカメとほうれん草とジャガイモのおみそ汁
計:633kcal

夕食
握り鮨(まぐろ赤身×2,はまち×2,サーモン),ポテトサラダ,筑前煮,出汁巻き卵,ウーロン茶×3,メロン
計:602kcal

間食
コーヒー,チョコ,マドレーヌ
計:181kcal

合計:1887kcal

19日の食事
朝食はメインのパンがコロッケパンです。朝から動く予定だったので、簡単に済ませたくて総菜パンにしています。炭水化物多めの朝食。サラダにはプチトマトがついていません。一応、千切りキャベツを増量して、量だけは146gほどありますが、淡色野菜が多すぎるサラダになってしまいました。
卵はMサイズで目玉焼きにしています。バナナは実はSサイズ。大きそうに見えて小さめでした。
昼食は実家でいただいています。母の手作り豚肉の生姜焼き。あいかわらず、生姜が多いです。でも、ナオミーの好み。朝に引き続き、昼も千切りキャベツ。他におかずとして、ひじきの煮物、キンピラゴボウがドンと置かれました。一応、人参多めのおかず。みそ汁は具だくさん。
ただ、父の様子から、前日のワカメとほうれん草のおみそ汁にジャガイモを突っ込んだものと思われます。美味しかったんですけどね。ちょっと塩分多めでした。
夕食はお通夜の後の通夜振る舞いというよりは、お別れのお夕食会という形になっていました。
子供達がいるので、握り鮨は子供が好きそうなもののみ。お野菜がほとんどない夕食で筑前煮は近くのコンビニで買った物を自宅で食べています。
こういうときこそ、野菜ジュースなのだと思うのですが、お腹が減っていたので、固形物にしました。
間食は久々に200kcalを下回りました。
チョコもマドレーヌも親戚の子達の面倒を見ていたら、おやつとしていただいてしまったものです。
この日のトータルは1900kcal近くまで行きました。
朝食のコロッケパンはもう少し考えるべきだったのかもしれません。


2014年03月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

19日もエクササイズはお休みしています。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1531kcal394kcal13.8g212分5.42km9682歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1605kcal21.0g9705歩5.3km80歩4568歩418kcal

19日は動いていますが、活動カロリーの消費の仕方としては今一つ。
少し前だったら、活動カロリーが400kcalまでいったら、嬉しかったのに今は600kcalまでいけないと喜べなくなりました。
もっと動いて、カロリーを消費したいと思います。


こんばんは。
2日ぶりになります。ナオミーです。

30日は月のモノがきたため、31日は仕事が忙しくて更新できませんでした。
で、現在、月のモノのために苦しんでいます。
いつもより多めの鎮痛剤。飲んでよいギリギリの量を飲んでいます。

本当に今回はすっごく調子が悪いです。

まるで昔の酷かった頃に戻ったようで、ストレスやお仕事の忙しさは身体に直結するのだなと、久々に実感しました。

実は、今回、増えた仕事の忙しさと覚えなければならないことが多くて、ダイエットについて、ヒシヒシと悩む事態に陥っていました。
サブのお仕事は動くからダイエットの代わりになるよね!と書きながらも、それが原因でダイエットに時間が取れないことに酷くイライラしていたのも事実です。

これもストレスの一つでしょう。
今の忙しさの中でダイエットを頑張るのは難しいのですから、ダイエットは頭の片隅に置いておいて、無理をしないで出来るようになるまで現状維持を目指したいと思います。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント