FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ドローインの効果でしょうか。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 03/ 27
                 
リバウンドダイエット生活 198日目

2014年03月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg24.6%36歳20.71095kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%26.9%34.7%31.5%17.3%21.7%30.1%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.55kg24.8%3.51035kcal26歳33.75kg2.0kg55.3%


2014年03月16日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
白米,肉じゃが,キャベツとトマトのサラダ,出汁巻き卵,豆腐とわかめのおみそ汁
計:529kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ひき肉と茄子のにんにく醤油炒め,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ひき肉と茄子のにんにく醤油炒め,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:464kcal

間食
みたらし団子×2,チョコ,カフェオレ,プロテイン(ハーフ)
計:349kcal

合計:1743kcal

16日の食事
朝食はいつもとかわらず。サラダはイタリアンで144gになります。かかっているドレッシングはオイルとバルサミコ酢とお塩でつくったものになります。卵はMサイズでひき肉を足してスクランブルエッグに。少し温める時間が長すぎましたが、なかなかのスクランブルエッグモドキでした。バナナMサイズ。この日のコーヒーのミルクはポーションです。
昼食は実家で食べています。お野菜は肉じゃがとサラダになります。肉じゃがには定番の人参、玉葱,グリンピースが使われています。サラダと合わせても、淡色野菜、緑黄色野菜の比率はそれほど悪くはないと思います。タンパク質は肉じゃがと豆腐と出汁巻き卵から。作ってもらった出汁巻き卵は美味しかったのですが、朝も卵料理があったので、少しコレステロールが心配です。
おみそ汁。この日は珍しく味が濃くてびっくりしました。塩分量は変わりませんが、濃い味になれないために、少しお湯を足してから、おみそ汁をいただきました。ちなみにデザートはありませんでした。
夕食は納豆ご飯。タンパク質は納豆と炒め物のひき肉から。ひき肉はもちろん鶏になります。
この頃、市販のタレで味付けをすることが増えたのですが、美味しい物の、濃い味になれてしまい血圧が心配なので、少しずつ、自分で作っていこうと思っています。
デザートはヨーグルトで中身は桃。美味しかったです。
この日の間食。実家でみたらし団子を出されて食べました。断ると母の機嫌が悪くなるので。
ただ、今考えると昼食のデザートだったのかもしれません。
それにしても、結構なカロリーを摂ってしまいました。

2014年03月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

16日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1568kcal431kcal20.4g228分5.01km9086歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1608kcal20.3g9000歩4.9km160歩5239歩421kcal

16日は出かけたからですね。結構、歩いていると思います。
でも、活動カロリーは……。
もっと良い数字を叩きだすために頑張りたいと思います。

こんばんは。
今日は暖かさに慣れた身にはちょっぴりツライ一日でした。

今日はというか、昨日の夜からナオミーはメインのほうで働いています。
サブには行きませんでした。

おかげで身体は疲れていないと思うのですが、動くようにしている時にいきなりデスクワークになると慣れないのか、身体に変な凝り固まったような疲れがドッと出ています。

動いても疲れ、動かなくても疲れる……。

同じ疲れるのなら、動いた後の心地よい疲れた欲しいです。

ダイエットして、昔より体力は戻ってきたと思っていたのですが、若い頃に比べると格段に体力が落ちています。
体力をつけるためにはもっと筋肉も必要でしょう。
筋トレ頑張りたいと思います。

ドローインは続けています。
痛みはあっても、なかなか効果が見えてこないと思っていたのですが、ここ、何日かお腹の荷物の出が良いんですよね。
これがドローインの効果だったら、嬉しいです!

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント