(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

貧血の治療を始めました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 03/ 24
                 
リバウンドダイエット生活 195日目

2014年03月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg24.8%36歳20.61089kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.7%26.7%35.0%31.4%17.4%21.6%30.3%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.25kg23.5%3.51042kcal23歳34.15kg2.0kg56.3%


2014年03月13日の食事

朝食
ミニチョコクロワッサン,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ
ミニチョコクロワッサン,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ
計:412kcal

昼食
温玉豚肉うどん,野菜ジュース
計:581kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,茄子とひき肉のにんにく醤油炒め,納豆,ほうれん草のおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,茄子とひき肉のにんにく醤油炒め,納豆,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:463kcal

間食
チョコ,ソイラテ,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:267kcal

合計:1723kcal

13日の食事
朝食はメインがモニチョコクロワッサンです。食パンが売り切れだったためにこれを買いました。タンパク質はひき肉入りスクランブルエッグから。崩してしまったので見えませんが、この日の卵は卵黄二個でした。サラダは水菜と大根多めの和風サラダ。ドレッシングはしそ風味。バナナはMサイズ。
大きそうに見えて、細いので少ないのです。
昼食は温玉豚肉うどんです。タンパク質は朝に引き続き、卵。そして、豚肉から。お野菜がネギしかなかったので、野菜ジュースをつけました。ちなみにうどんはお店で。ジュースはその後にコンビニに行って買いました。一緒に行った営業の方に笑われましたが、お野菜は大切ですから!!
夕食は納豆ご飯です。お野菜は茄子とほうれん草ですね。一応、二つ合わせると140gほどになります。
でも、もっとお野菜を食べたほうがいいはず。塩分を増やすことになってしまうかもしれないけれど、白菜や大根の漬物とかもつけたいと思いますデザートはみかん。一応、LLサイズのみかん。
もう少し酸味があったほうが甘味が引き立つのではないかと思うみかんです。
間食は200kcalを超えました。
そんなにいってしまったのは、クッキーが大きかったからです。

2014年03月13日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

13日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1532kcal395kcal10.5g197分3.82km6953歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1570kcal18.6g7157歩3.9km140歩4663歩383kcal

13日はふふ、歩数は少なめです。
出掛けたのですが、春の嵐のため、営業さんの車でお出掛け。
途中で酔いました。そして、調子が悪いまま、時が過ぎていく状態でした。

こんばんは。
ふふ、今日も動くお仕事にヘトヘトのナオミーです。
月、火は動くお仕事で水曜日はルーティンワークに復帰と言う話だったのですが、月、火、水と別部署です。

今日は外に出たのでいつもより歩いています。
花粉症の時期に歩くのはキツイですね。

ちなみに今日は動く仕事で食欲スイッチが入ってしまったのか、ベルギーワッフルとか、プチパンを食べてしまいました。

一応、ダイエット中なのに。

また、今日から、鉄剤による貧血の治療が始まりました。
実は健康診断で結果が出た後、すぐに医者に行かなかったために、もう一度、血液検査です。
3カ月以上、空きましたから。

だって、忙しかったんだもん。

そして、見事に貧血でした。
ダイエットのせいかと思ったのですが、もちろん、それも関係していると思いますが、40歳代の女性の貧血は結構、あるそうです。
頑張って治さなければいけません。
鉄剤を飲むぐらいですが、食後すぐに飲んだり、飲む前と飲んだ後30分間はコーヒー、紅茶、緑茶、抹茶を避けたりせねばなりません。
便秘も酷くなると思うので、短期間で治しきりたいと思います。

貧血は徐々に進むので相当悪くなっても、気がつきません。
ナオミーの友人の看護師は、血色素量が通常の半分ほどになっても、気がつかず、自宅で倒れて、自分の勤める病院に救急車で搬送され、入院しました。
今は元気でいますが、怖いですね……。

ナオミーは二桁をギリギリ維持していますが、早く貧血から脱したいと思います。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんにちは、ひろすけです(^^)/

貧血はやく良くなるといいですね。

応援させて頂きます、頑張って下さい!!
Re: No title
ひろすけさん
こんばんは。

コメントありがとうございます。
貧血は本当に早く治りたいと思っているので、今回は飲み忘れがないように気をつけます。
前回は、飲み忘れることがあり、治るのが遅かったので。

本当にありがとうございます。