(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

朝、卵かけご飯を食べるのも良いかも。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 03/ 21
                 
リバウンドダイエット生活 193日目

2014年03月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg25.2%36歳20.41082kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.7%26.5%35.4%31.1%17.5%21.4%30.5%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.95kg24.2%3.51028kcal25歳33.60kg2.0kg55.4%


2014年03月11日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:391kcal

昼食
ビーフシチュードリア,温野菜サラダ,マッシュポテト,りんご
計:603kcal

夕食
スパゲティ・カルボナーラ,トマトスープ,みかん
スパゲティ・カルボナーラ,トマトスープ,みかん
計:471kcal

間食
チョコ×2,クッキー,コーヒー,プロテイン(ハーフ)
計:222kcal

合計:1693kcal

11日の食事
朝食はいつもと変わらず。トーストの焼きが甘いですね。サラダは和風で145g。水菜と大根を使っています。水菜は緑黄色野菜なので、トマトと合わせて野菜のバランスはいい感じになっていると思います。タンパク質は卵から。目玉焼きにしました。醤油はかけられる量をコントロールできるタイプの容器になっているので、すごく便利になりました。バナナはMサイズです。
昼食はビーフシチュードリア。タンパク質はこちらから摂っています。お野菜は温野菜サラダから。ブロッコリーや人参、玉葱などで出来た温野菜のサラダです。使っているドレッシングはしそ風味。バーニャカウダもありましたが、カロリーが高かったので諦めました。腹持ちを良くするためにマッシュポテト。デザートはりんごになります。
お夕飯は疲れていたので、冷凍スパゲッティ。パスタのタンパク質は吸収率は良くないですが、タンパク質はこちらから。お野菜はトマトスープで摂っています。夕食の野菜は緑黄色野菜ばかりになってしまいました。デザートはみかんになります。
間食はこの日も200kcal超え。コーヒーはミルクのみ入れて、砂糖なしです。カロリーが高いのはプロテインが原因ですが、プロテインは身体に必要なものなので、仕方がありません。
間食の他の部分を減らして、最高でも200kcalを超えないようにしたいと思います。

2014年03月11日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

11日はエクササイズをお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1853kcal716kcal25.3g457分5.31km9375歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1892kcal39.4g9530歩5.2km260歩6973歩705kcal

11日は動いています。歩数はもう少し頑張れですが、活動カロリーは素晴らしい。
花粉症で調子が悪かったのに、結構頑張っているなぁ。と少し自分を褒めておきました。
毎回のことですが、毎日、こんな日にしたいです。

こんばんは。
今日は春分の日でお休みですが、ナオミーは朝から忙しかったです。

やっと、時間が出来て、ホッと一息つきながら、過去のブログを見ていました。

ダイエットを始めた頃はいろいろとしていましたが、この頃は本当に変わり映えのない朝食。
夕食はもう少しバリエーションがありますからね。

朝食についても、いろいろと考えてはいるのですが、トーストの手軽さや卵の栄養価にかなうものはありません。
それにサラダは生の酵素を補給するために朝に食べたいし……。サラダにご飯を合わせてもよいのですが、何となく敬遠。でも、サラダのお供を卵かけご飯なら、あうかな?

美味しいお醤油も手に入ったし、もう少し朝から、ガッツリいっても良いはず。

ナオミー。胃が弱いくせに朝からカツ丼とか、カレーライスが食べられます。
普段、ガッツリいかないのは、作るのが面倒くさいからです。

凝った物を作る時間があるなら、寝ていたい……。
そう思ってしまうから。

でも、卵かけご飯なら、気張ることもないので、朝食にご飯を食べるのもいいかもしれません。

ちょっと考えてみようと思っています。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんにちは、ひろすけです(^^)/

オムロンとタニタでは数値がけっこう違うんですね。
違うんだろうなーと思ってましたが、勉強になりました。ありがとうございます!!
ダイエット応援してます頑張って下さい!!
Re: No title
ひろすけさん。
こんばんは。

オムロンとタニタは結構、数値が異なりました。
自分も知った時は驚きましたが、それぞれ使っているアルゴリズムが違うから、仕方がないかと思っています。
応援ありがとうございます。
ゆっくりと確実にやっていきます。