(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

腹筋が哀しいことに!!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 03/ 20
                 
リバウンドダイエット生活 192日目

2014年03月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg24.4%36歳20.71093kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%26.9%34.5%31.5%17.1%21.7%30.0%39.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.35kg24.1%3.51038kcal24歳33.95kg2.0kg55.9%


2014年03月10日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:409kcal

昼食
チリドッグ,ジャガイモと温野菜のバーニャカウダ風サラダ,カットフルーツ(パイナップル,もも,さくらんぼ他)
計:581kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げおろしポン酢かけ,ひき肉と野菜の塩麹炒め,豚汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げおろしポン酢かけ,ひき肉と野菜の塩麹炒め,豚汁,ヨーグルト
計:469kcal

間食
チョコ×3,プチクッキー×10,コーヒー,プロテイン(ハーフ)
計:279kcal

合計:1738kcal

10日の食事
朝食はいつもと変わりません。この日はトーストが綺麗に焼けています。卵はスクランブルエッグで。味つきのひき肉が入っているため、スクランブルエッグには味をつけていません。減塩になっているのではないかとひそかに期待中。サラダはキャベツ多めの148g。バナナはMサイズです。
昼食はチリドッグ。大きめのソーセージにピリ辛のチリソースが絶妙のお味。食欲をそそりますね。パンもついているので、糖質多めになってしまうのはダイエットに不向きかもしれませんが、肉がしっかり摂れるのでタンパク質量は悪くないず。脂質も増えてしまうのは困り物ですが……。
お野菜はジャガイモと温野菜のバーニャカウダ風サラダから。1日100gは摂らなければならないイモ類が摂れるサラダ。バーニャカウダソースは本格的なものではなく、低カロリーのまがい物。そのため、『風』がつくんですね。こってりしていた割には低カロリーで驚きました。しかし、ジャガイモ入りのサラダなので、なかなかのカロリーです。
デザートはカットフルーツ。これもカロリー高め。シロップに浸かっているためだと思いますが、シロップは飲んでいません。
夕食は鶏の唐揚げがメイン。いつものようにレンジで温めた後に、油分を吸い取っています。今回のおろし醤油はかなりきつめのポン酢入り。それでも、ポン酢なのでそれほど、きつくはありません。お野菜は豚汁と塩麹炒めから。塩麹が少なかったので、あまり炒め物が作れませんでしたが、やはり、つけるといいお味になりますね。
夕食は豚汁、塩麹炒め、唐揚げ、ヨーグルトとご飯以外からたっぷりとタンパク質を補給。
その上でプロテインをハーフで飲んでいるので、ちょっとやりすぎかもしれません。
この日の間食。プチクッキーを食べまくってしまいました。小さいから、1つ1つのカロリーは低いですが、量が増えれば恐ろしいことになる。
反省します。

2014年03月10日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

10日のエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1483kcal346kcal14.1g174分3.60km6399歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

オムロンのデータを書き忘れました。
なので、タニタだけになります。

10日はルーティンワークの日なので、そこそこの活動カロリー。
なのに、増えている摂取カロリーに戦々恐々。
もっと動かねばなりません。

こんばんは。
今日はルーティンワークを頑張ったナオミーです。

さすが3月中旬。忙しいですね。
昨日に引き続き、今日も寒くて驚きました。

春の雨ってこんなに冷たいのか……。としんみり。

ところで、今日のナオミーは久しぶりに46.8kgという体重を叩きだしました。
びっくり。
その前は47kgの半ばだったのに……。

やはり、お腹に荷物はきちんと出さねばならないと反省しました。
寒さでエクササイズをお休みしていたら、腹筋は悲しいことになっています。

まだ、けなげな腹筋のおかげで少しだけお腹がぽっこりで済んでいるのですが、このまま、何もしなかったら、今まで腹筋によって抑えられていた内臓がぽっこりと大きく出てきてしまうはず。

寒いので、アブスライダーは使えませんが、寝る前にドローインをしようと思っています。
30秒10セットが目安らしいですが、30秒5セットから始めたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント