(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ショックでした。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 03/ 19
                 
リバウンドダイエット生活 191日目

2014年03月09日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg24.4%36歳20.71094kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%26.9%34.4%31.6%17.1%21.8%29.9%39.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.40kg23.9%3.51041kcal24歳34.05kg2.0kg56.2%


2014年03月09日の食事

朝食
レーズンカスタード,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
レーズンカスタード,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:471kcal

昼食
焼き豚チャーハン,つくね×2,マッシュポテト,ほうれん草と玉子のスープ
焼き豚チャーハン,つくね×2,マッシュポテト,ほうれん草と玉子のスープ
計:451kcal

夕食
麻婆豆腐丼,野菜とひき肉の炒め物,ワカメのおみそ汁,みかん
麻婆豆腐丼,野菜とひき肉の炒め物,ワカメのおみそ汁,みかん
計:486kcal

間食
チョコ×3,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:197kcal

合計:1605kcal

9日の食事。
朝食はご褒美の朝食。体重が増えているのに、ご褒美とは……。でも、週一の楽しみですから。サラダは人参多めの148g。卵は目玉焼き。サイズはMサイズです。バナナはもちろんSサイズ。
カロリーが400kcalを超えたのはご褒美が原因です。
昼食は焼き豚チャーハン。冷食です。自分で炒飯を作ろうと思っていたのですが、冷食があったので、そちらにしました。タンパク質はつくねとヨーグルト。そして、スープから。マッシュポテトは腹持ちを良くするためにいただきました。
この日は一番最初にスープの中のほうれん草とワカメをいただいています。
先に食物繊維が摂れる方がいったほうがいいですから。
昼食は少しお野菜が少なめのものでした。
夕食は麻婆豆腐丼。使っているひき肉は鶏になります。
豚よりもあっさりしたお味ですが、ナオミーの好みです。お野菜はもちろん野菜炒めから。しっかりと蒸してからあっさりと炒めています。お野菜の量は130g。朝食や昼食と合わせても、この日の野菜の量は少なすぎました。反省です。おみそ汁に玉葱や人参を入れたほうがよかったのかもしれません。
おみそ汁に蒸した人参を入れたら、みそ汁がものすごく甘くなって驚いた記憶があります。
9日の間食は珍しく少なめですね。
本当は多めですが、今は他の日が軽く200kcalを超えていることが多いので、相対的に見て、少なめ。
三食はどうにかできるものではないので、もう少し間食を減らす方向で行きたいです。

2014年03月09日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

9日のエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1609kcal472kcal15.4g226分5.13km9323歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1637kcal22.6g9530歩5.2km250歩6219歩450kcal

9日は動いて、歩いています。
400kcalを超えた活動カロリーは嬉しいのですが、1万歩を超えなかった歩数は寂しい限りです。


こんばんは。
ナオミーです。

昨日は春の一番の南風で強風で大変だったものの暖かかったですが、今日は北風が吹いて寒かったですね。

昨日は実家に呼ばれたため、更新できませんでした。
実は親戚で不幸があり、明日は休めないため、今日はお休みを貰い、いろいろとしておりました。

うちの母よりも若い人の不幸で、母と伯母達はものすごくショックだった模様。
伯母の一人は持病が悪化してしまい、大騒ぎになってしまいました。
母の家系の人達は本当に長生きな人が多くて、ある程度の年齢まで生きたら、90歳まで生きるのが普通みたいな感じだったので、その人が60歳代で亡くなったのは衝撃でした。
ナオミーも子供の頃からお世話になっていた人だったので、ショックでした。

母方の血縁者には珍しく煙草の大好きな人で、よく吸っていました。
今回は病はそれが良くなかったみたいです。
煙草の害が出るかどうかはその人の体質に寄ることも大きいようですが、やはり煙草は止めたほうがいいのではないかと強く思いました。

もっと、ちゃんと禁煙を勧めていれば……。と思わずにはいられません。

ヘビースモーカーだったうちの父はとある理由で強制的に煙草を止めざるを得ない状態になりました。
胃の病気で入院したのです。
退院後に再び煙草を吸い始めてしまったものの、今はきっぱりと禁煙して、落ち着いています。

煙草を吸わなくなったら、体調も良くなったらしく、友人と出かけたりして人生を謳歌しています。
出不精の母は、家で過ごすことが多いですが、それはそれで楽しそうで、夫婦そろって自由に生きていますが、いろいろと話はしているようで、長生きしてもらいたいです。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント