FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

お取り寄せ中!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 03/ 16
                 
リバウンドダイエット生活 189日目

2014年03月07日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg25.1%37歳20.71091kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%26.6%35.3%31.2%17.6%21.4%30.5%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.40kg24.1%3.51039kcal24歳34.00kg2.0kg55.9%


2014年03月07日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:397kcal

昼食
季節の野菜カリー,漬物,ヨーグルト
計:628kcal

夕食
塩豚カルビ弁当,野菜ジュース
塩豚カルビ弁当,野菜ジュース
計:588kcal

間食
マドレーヌ,紅茶,クッキー×2
計:266kcal

合計:1879kcal

7日の食事
朝食はいつもと変わらず。サラダは人参多めの144g。タンパク質は目玉焼きから。ひき肉を入れていないので、6日に比べてカロリー低めです。バナナは少し大きめですが、6日ほどではありません。
しかし、いつもよりは大きめなので、400kcalギリギリまでカロリーが行きました。
昼食は季節の野菜カリーです。スープカリーで、季節の野菜と銘打っていますが、チキンがデンと入っています。もちろん季節のお野菜もたっぷり。ちょっと辛めのリクエストしたら、しゃっくりが止まらなくなるくらい辛めのカリーが出てきてびっくり。
でも、美味しかったです。ついてきた漬物は福神漬けなどではありませんでしたが、名前がわかりませんでした。ピクルス系の漬物です。お供はヨーグルト。カリーの辛さをこれでごまかしながら食べました。美味しかったのですが、辛過ぎ。
夕食は疲れて帰ったので、コンビニ弁当。昼食もガッツリいったのに、夕食もガッツリいっています。
塩豚カルビ弁当。表示を見るとなかなかのタンパク質量でしたが、脂質も多めでした……。
お野菜が弁当にはネギしかなかったので、伊藤園の一日分の野菜系飲料を飲んでいます。
食物繊維は摂れないと思いますが、飲まないよりはマシでしょう。
間食は食べています。昼食をガッツリ食べたので、いらないかと思いきや、動いているとお腹が減るし、花粉症でイライラ。マドレーヌを食べた上に紅茶に砂糖を入れて飲んでしまいました。
マドレーヌを食べる時の紅茶はストレートのほうが好みなのに……。
自分の迂闊さにも涙です。

2014年03月07日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

7日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1842kcal705kcal19.5g447分5.17km9227歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1887kcal40.0g9283歩5.1km270歩6927歩700kcal

7日も元気に動いています。
オムロンのほうはもう少しで総消費カロリーが1900kcalでした。
もっと動けばよかったと後になって後悔です。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。ナオミーです。

今日は実家を訪ねた後にお買い物に行っています。
なので、昼食は実家でいただいています。

娘がダイエットしていることを知っているので、昼食は和食なものでしたが、なぜか、おやつにみたらし団子をくれました……。

母よ。本当に娘がダイエットに邁進していることを知っているんだよね?

とちょっとだけ親の愛を疑ってしまいました。

今日はハーフダウンコートを買う予定で出掛けてきました。
しつこいようですが、花粉症のナオミー。

ホームドクターからの勧めで普段のお仕事とかの時のコートはフェルト系ではなく、ダウンコートに変更しています。
なぜなら、ダウンだとコートに花粉が付きにくいから。

ちゃんと花粉がつかないように普通のコートにも花粉避けのスプレーをしているのですが、あまり効果がないようで……。
ダウンコートだと玄関前できちんと払ってから、部屋に入ると比較的早めにくしゃみや鼻水が止まるのです。
なので、いつもダウンコートを着ているのですが、少しずつ暖かくなり、フルコートだとキツイのでハーフコートを買い行ったのです。

で、買うことは間違いないのですが、買うのは明日以降になりました。
欲しい色がなくて、お取り寄せになったのです。

フルコートはグレイですが、ハーフコートはウォームベージュになる予定。
これで汗をかかずに歩けそうです。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

参考にさせてください
私も、現在75㎏から標準体重目指して頑張っているのですごく勉強になりますし、励みになります。一気に落としたい気もするのですが、今までそれで結構リバウンドしてきたので(ドリンク系とか)私もカロリーをアプリなどで計算しながらやってます。
早く目標までいきたいですが、その後も大切なんですよね。お互い頑張りましょう
Re: 参考にさせてください
あずきさん。
コメントありがとうございます。

ダイエットを始める時は一気に体重を落としたいって本当に思いますよね。
わたしも切実にそう思いましたが、リバウンドが怖いので、ゆっくりいくことにして、1年で16キロを落としました。時間はかかりましたが、一気のダイエットよりも楽だったような気がします。
目標まで早く行きたい気持ちはわかりますが、『その後』の維持がありますから、ゆっくりいかれたほうがいいと思います。
偉そうに書きながら、わたしもダイエット後の生活に苦しんでいます。
お互いに頑張りましょう!