(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

筋トレ代わりにしていたのに。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 03/ 12
                 
リバウンドダイエット生活 185日目

2014年03月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg24.7%37歳20.61087kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%26.8%34.8%31.4%17.4%21.6%30.2%39.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.65kg24.1%3.51044kcal24歳34.15kg2.0kg56.0%


2014年03月03日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:394kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,梅紫蘇ふりかけ,鶏の唐揚げおろしソース,ブロッコリーと玉葱のピリ辛炒め,ショートケーキ
計:758kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:441kcal

間食
チョコ×2,ロイヤルミルクティー,クッキー
計:195kcal

合計:1788kcal

3日の食事
朝食はいつもと変わらず。トースト、なかなか綺麗に焼けました。ジャムはいつもと同じ5gです。サラダは人参たっぷりの146g。色鮮やかです。卵はMサイズ。バナナが大きかったため、サラダのオリーブオイルは量を減らしています。
昼食はお弁当を持っていました。ご飯は胚芽押麦入り五穀米。梅紫蘇ふりかけをかけています。タンパク質は鶏の唐揚げから。おろしソースをかけて、カロリーの摂取を緩やかにしています。お野菜はブロッコリーと玉葱のピリ辛炒めで取っています。ふふ、調味料の中に入れたコチュジャンがピリリと辛くていいお味を出しています。デザートのショートケーキは貰い物。実はこれだカロリーをアップさせています。これがなければ、400kcal以下なんですけどね。まあ、つけなかったら、みかんを食べているので、400kcalは超すでしょうが、もっと穏当なカロリーになったと思います。
夕食は納豆ご飯。タンパク質はこれとヨーグルトと野菜炒めから。野菜炒めの中にはひき肉が少し入っています。もちろん、若鶏の胸肉。カロリーも肉の中では低めなので、いい感じです。
おみそ汁のほうれん草とあわせて、緑黄色野菜も淡色野菜も摂れているから、それほど悪くないと思います。デザートはヨーグルトでした。
間食はロイヤルミルクティーのカロリーが痛かったです。実はこれも貰い物。
我が儘を言わせて貰えるのなら、、ストレートの紅茶がよかったです。
ケーキにロイヤルミルクティーでは甘すぎます。

2014年03月03日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

3日のエクササイズはお休みしてます。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1484kcal347kcal10.3g154分4.78km8575歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1538kcal17.8g8738歩4.8km170歩6504歩351kcal

3日はいつものルーティンワークを頑張っていました。
1万歩には足りませんが、そこそこ歩き、そこそこ動いた日。
一応、活動カロリーが300kcalを超えたので、OKでしょう。

こんばんは。
今日も動くお仕事を頑張ってぐったりのナオミーです。

本日はずっと、お仕事場での仕事だったのですが、いつも以上に動いていた気がします。

ところで普段のように1人で少し重い荷物を動かしていたら、周りの男性陣と言われてしまいました。

それ、俺たちで運ぶから、そこに置いておいて!

いつものお仕事だとアラフォーの女性陣が重い荷物もバシバシ運ぶので、つい癖で運び始めてしまったのですが、新しいほうではまずかったみたい。
男性のプライドなのでしょうか。

後で唯一の女性に、すぐに使うものじゃなければ、『これ、重いのでお願いします』と言っておいたほうがいいよ。と言われました。
すぐに使うものでも、ひとまず、お願いしたほうがいいそうで……。

ナオミーは筋トレ代わりに古巣では重い物を運んでいますから、面喰いました。
周りの人が仕事をしている時に頼むのって、苦手。
声をかけるだけでも、緊張しちゃいます。

ダイエットして、腰痛が軽くなり、重い物を運べるようになったのでなおさらです。

慣れるまでにちょっと時間がかかりそうと思った新しいお仕事での決まりでした。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント