(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

本日は食欲に負けました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 03/ 06
                 
リバウンドダイエット生活 179日目

2014年02月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg25.5%37歳20.61086kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%26.4%35.9%31.0%17.8%21.3%30.9%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.5kg23.6%3.51038kcal24歳34.00kg2.0kg56.0%


2014年02月25日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:396kcal

昼食
アボカドバーガー,ポテトのオーブン焼き,サラダ,紅茶
計:892kcal

夕食
ミネストローネスープ,ヨーグルト
ミネストローネスープ,ヨーグルト
計:128kcal

間食
ダイエットプロテイン(ハーフ),チョコ×2,キャラメル
計:158kcal

合計:1574kcal

25日の食事
朝食はいつもと変わらず。ジャムが多そうに見えますが、いつもと変わりません。トーストの焼け具合で多く見えているだけだと思います。サラダはレタスメインの148g。いつもよりプチトマトが小さいために5個配置しています。目玉焼きの卵はMサイズ。バナナは小さそうに見えますが、大きめで重いです。
昼食は外で食べています。すっごい大きなアボカドバーガーにびっくり。パンズもお肉も大きかったのですが、肉の脂は落とすような焼き方だったので、思っていた以上にカロリー低めでした。
ポテトは油で揚げずに少量の油をかけて焼くタイプでした。サラダは自分で欲しいだけつけられるので、120gほど、つけています。トウモロコシをつけてしまったので、その辺り、糖質が増えてしまいました。飲み物は紅茶。砂糖なし、ミルクなしです。
夕食はスープ。昼食を食べたのが遅かったためにお腹が減らず、ものすごく悩んだ上にスープにしました。一応、缶詰のスープに別に野菜を足しています。緑黄色野菜多めのスープに玉葱を入れて淡色野菜もアップ。カロリーはアップしましたが、元々のカロリーが低かったので150kcalに満たない夕食になってしまいました。
間食は出かける時に飲んだダイエットプロテインのハーフが光ります。
普通のプロテインは飲み切ってしまいましたが、こちらはまだ、飲みきっていませんでした。
昼食のカロリーはかなり高めでしたが、夕食のおかげでそこそこの値まで下げられたと思います。

2014年02月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

25日はエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1484kcal347kcal9.9g158分4.08km7316歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1542kcal17.1g7451歩4.1km270歩5737歩355kcal

25日はお休みでした。でも、いろいろと動いています。
もう少し歩いて、動いて、カロリーを消費したかったですね。
後、活動量計を新しくして正解ですね。
タニタとオムロンの活動カロリーの差異が小さくなりました。

こんばんは!
本日、2度目の更新になります。
ナオミーです。

今日は花粉症でボロボロになりましたが、ダイエットでもマズイことが……。
動くお仕事でお外に出ると、やはり途中で休憩の際にいろいろと食べることがあります。

というか、食べないと身体が持たなくなるのです。
動きますから。

今日もカフェでベルギーワッフルを食べてしまい、反省。
他の小さな物にしようと思ったのですが、お腹が減っていたのでガッツリ系にいってしまいました。

サンドイッチとかもあったので、そちらにしようかなと思ったのですが、手っ取り早く満足できるのは甘い物だなと思い、ワッフル。

すぐにお腹がいっぱいになったし、空腹感も消え、ものすご~く満足した上で家に帰るまで、大丈夫だったので、選択に間違いはないと思うのですが、せっかく動いて、消費カロリーが増えているのに、摂取カロリーまで増えてしまい、凹んでいます。

一応、総摂取カロリー以上、消費しているので大丈夫だと思いますが、ワッフルのような大物の甘い物を食べないで過ごしたい。

とりあえず、昼食でタンパク質量を増やし、腹持ちが良い食べ物を食べるようにしたいと思います。
動くお仕事は好きですが、食欲が増したら、ダイエットになりませんよねぇ。

その辺りをうまく調整したいと思います。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント