FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

有意義なお休み!?

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 03/ 05
                 
リバウンドダイエット生活 177日目

2014年02月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg25.7%36歳20.41080kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%26.2%36.1%30.9%17.9%21.2%31.0%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.85kg23.9%3.51029kcal24歳33.65kg2.0kg55.5%


2014年02月23日の食事

朝食
パンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
パンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:414kcal

昼食
ペンネアラビアータ,マッシュポテト,プチオムレツ,中華スープ,ヨーグルト
ペンネアラビアータ,マッシュポテト,プチオムレツ,中華スープ,ヨーグルト
計:443kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,茄子ともやしの肉味噌炒め,枝豆,ワカメのおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,茄子ともやしの肉味噌炒め,枝豆,ワカメのおみそ汁,みかん
計:477kcal

間食
シュークリーム,コーヒー,チョコ
計:322kcal

合計:1656kcal

23日の食事
朝食はパンケーキがメインです。22日と1kcalしか違わなかったカロリーにびっくりです。でも、内容は違うんですよねぇ。この日の卵は少し小さめ。バナナは大きめでした。サラダは水菜と大根を使った和風。ドレッシングは出汁とおろし醤油のダブルです。塩分が心配になったので、おろし醤油を減らし、出汁を増やしてみました。
昼食はパスタ。トマトをほぼ、1個使ったアラビアータソース。にんにくも入れていますが、少なめ。代わりに唐辛子は少し多めでピリリとした辛さにしています。隠し味に少しだけ出汁を入れてみました。腹持ちを良くするためにマッシュポテト。タンパク質の補給にプチオムレツをつけています。パスタだけでもタンパク質は充分だったのですが、植物性のタンパク質は吸収が悪いですから。スープはイタリアンなのに、中華スープ。デザートはヨーグルトでした。
夕食は納豆ご飯です。タンパク質は納豆とみそ汁と枝豆から。大豆製品ですね。お野菜は茄子ともやしの肉味噌炒めから摂っています。昼食が緑黄色野菜多めだったので、夕食は淡色野菜中心にいきました。これでも、120g程になります。炒めるとお野菜の嵩は減りますね。
デザートはみかんです。
間食のカロリーがすっごいことになっているのはシュークリームが原因。この日が消費期限だったので、食べるしかありませんでした。22日、母と買い物に行ったお礼ということで、貰ったものです。
コーヒーは豆乳のみ。甘味はシュークリームで補給。
この日のトータルカロリーは1600kcalを超えました。もう少し減らしたかったですね。

2014年02月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

エクササイズを休んでいます。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1516kcal379kcal12.7g188分4.13km7420歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1580kcal20.1g7532歩4.1km180歩6514歩393kcal

23日はそこそこ歩き、活動カロリーもそれほど悪くない模様。
でも、よくもないですね。反省します。

こんばんは。
今日は有給でした。でも、ブログの更新は1回。もっと更新したかったと思っているナオミーです。

午前中は確定申告の書類整理に右往左往。
足りない物がある~~~ということで泣いておりました。
ひとまず、それに区切りをつけて、お昼は時に外注を頼む友人とマックであって、いろいろとお話していました。

忙しいながらも自分のペースで仕事をしている友人を見ていると、ナオミーも同じように仕事をしたいなぁと思ってしまうのですが、自宅勤務をしていた時の体たらくを思い出すと絶対にやめたほうが正解と思ってしまいます。

午後からは消費税の増税を睨み、お買い物。
絶対に必要な生活雑貨や化粧品を買い込んできました。
服も買いたいのですが、今の体型に合わせた服は欲しくないので、ちょっと我慢しています。

ナオミーは服を買った後、いろいろとお直しします。
出ないといろいろと困ることになるので、ブラウスは胸や袖のボタンをずらして付け直し。
スカートのホックも直すことがあります。

ちょっと大きめのを買って、後で合わせてもよいかなと思うこともあるのですが、ナオミーが出来る直しはボタンを動かすことくらい。
絶対に痩せる予定なので、大きな服は買いたくないのです。

大きな服を買ったら、お直しに出すことになりますから。
それなら、高くなった後にお直しに出さなくても、良いサイズで服を買ったほうが安く済むでしょう。

背が低かったり、脚が小さいことはしょうがないと思うのですが、服や靴のことを考えると、もう少し成長したかったと思う今日、この頃です。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント