(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

動いて疲れたほうが楽でした。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 03/ 04
                 
リバウンドダイエット生活 175日目

2014年02月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg25.7%36歳20.41080kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%26.2%36.0%30.9%17.9%21.2%31.0%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.90kg23.3%3.01036kcal23歳33.95kg2.0kg56.0%


2014年02月21日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:392kcal

昼食
BLTサンドイッチ,スパイシーチキン,野菜ジュース,みかん
計:496kcal

夕食
焼き豚チャーハン,野菜炒め,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
焼き豚チャーハン,野菜炒め,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:457kcal

間食
焼きドーナツ,チョコ,紅茶
計:209kcal

合計:1554kcal

21日の食事
朝食はいつもと変わらず。イチゴジャムトーストになります。いつもよりジャム少なめ。サラダは和風で154g。オイルはいつもより少なくしています。卵はMサイズですが、いつもより大きめ。目玉焼きにしました。バナナも少し大きめのMサイズ。ジャムとオリーブオイルを減らしているので、それほど、カロリーは高くないですが、400kcal近くなりました。でも、朝ですから、大丈夫ですね。
昼食はBLTサンドイッチ。タンパク質はスパイシーチキンから。タンパク質の質は鶏よりも牛のほうがいいようなのですが、牛は苦手なので、鶏で行きます。お野菜はBLTサンドのレタスとトマトだけでは足りないので野菜ジュースをつけています。この日は伊藤園の一日分の野菜系飲料です。デザートはみかんになりました。
夕食は焼き豚チャーハン。冷食です。なかなか美味でタンパク質もしっかりしてます。お野菜は野菜炒めから。もやし、人参、キャベツ、きのこで出来ています。おみそ汁の具はほうれん草。野菜炒めには緑黄色野菜が少ないですから。デザートはヨーグルトでした。
間食。焼きドーナツがカロリーの大きな部分を占めます。ナオミーが凹んでいたのでお土産を貰いました。紅茶は缶紅茶。低糖と書かれていましたが、しゃれにならないくらい甘かったです。
トータルの摂取カロリーは1600kcal以下。なかなかいい感じです。

2014年02月21日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

エクササイズはお休みです。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1469kcal332kcal14.5g167分4.13km7458歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1542kcal17.2g7605歩4.1km210歩5869歩355kcal

21日は動いていません。歩くのは普通です。
もっと動かねば、ダイエットにならないですね。
せめて、総摂取カロリー分は動きたいです。


こんばんは。
今日は動くお仕事。
月のモノで疲れている上に花粉症のせいでしょうか、鼻づまりの寝苦しさで目覚めた今朝。
恥ずかしながら、体調不良のヘロヘロ状態で出勤してしまいました。

しかし、動くお仕事をしていたら、調子がめきめきと良くなり、現在、疲れているものの爽やかな疲れが身体を満たしています。

今朝のものすっごい凝り固まったみたいな疲れは動かなかったことによる血行不良が原因だったのかもと毎度のことながら、反省中。

前に新しく出来るらしいジムに行ってみたいと書きましたが、ナオミーの思っているようなジムではなく、子供向けのダンス教室みたいです。
学校でダンスは必修になりましたからね。

大人も受け入れているようですが、腰痛持ちのナオミーにはキツイかなと思っています。
何といっても、ダンスの『お試し』で5分と持たずに腰痛で見学になりましたから。

ただ、あれからずいぶん経っていると思うので、また、試してみるのもいいかもしれません。
とりあえず、保留です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント