(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

煙草に過剰反応……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 03/ 03
                 
リバウンドダイエット生活 173日目

2014年02月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg24.7%36歳20.71094kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.7%26.8%34.9%31.4%17.3%21.6%30.2%39.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.50kg24.7%3.51035kcal26歳33.75kg2.0kg55.5%


2014年02月19日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:389kcal

昼食
赤飯にぎり,明太子おにぎり,野菜ジュース,コールスロー,チキンナゲット,みかん
計:501kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜のトマト煮込み,ジャガイモのおみそ汁,ヨーグルト
計:478kcal

間食
チョコ×4,クッキー,キャンディ
計:205kcal

合計:1573kcal

19日の食事
この日は一枚も写真がありません。
朝食はいつもと変わらずのイチゴジャムトースト。いつもより若干ジャムが少なめでした。代わりにシナモンを増量。サラダは大根多めの和風で148g。トマトは1個です。卵はスクランブルエッグでしたが、久しぶりの肉なし。食べて思ったことは肉がないと寂しいということでした。
バナナはMサイズでした。
昼食はおにぎりです。突然、食べたくなる赤飯おにぎり。そして、明太子おにぎり。どちらも美味しいのですが、赤飯は塩分が、明太子はコレステロールが心配ですね。タンパク質はチキンナゲットから。ケチャップを多めにつけて食べました。お野菜は野菜ジュースとコールスローからになります。
コールスロー。味付けのせいか、なかなか良いカロリーですね。デザートはみかんです。
夕食は納豆ご飯です。もちろん、ご飯は胚芽押麦入り五穀米。少し飽きてきたので、中身の配合を変えるかもしれません。お野菜は野菜のトマト煮込みです。キャベツ、人参、玉葱をメインに作りました。一番多いお野菜はもちろんキャベツ。買ってきた4分の1カットサイズを全部使い切っています。タンパク質は納豆から。この日のおみそ汁の具は珍しく、本当に珍しくジャガイモ。トマト煮込みに入れようと思っていたのに、短冊切りに切ってしまったため、みそ汁にしました。写真を撮り忘れたのが本当に残念。
デザートはヨーグルトになります。
間食は甘い物ばかり。
何か、ムシャムシャと食べてしまいました。
気をつけねばならないですね。

2014年02月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

19日は久々にラジオ体操をしました。
なぜか、背中がポカポカしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1883kcal746kcal21.5g487分6.48km11216歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1970kcal42.3g11706歩6.4km250歩7972歩783kcal

19日は動いています。そして、久々の1万歩達成!!
普段もこのくらい歩きたいです。

こんばんは。
土曜日は煙草にやられて更新出来ず、日曜日は女の子の日でダウンして更新出来なかったナオミーです。

花粉症のこの時期、煙草NG、お酒NGなのに、煙草と触れ合ってしまい、ダウン。
まだ少し喉がおかしいです。

新しいお仕事の同僚達と土曜日に飲み会。
煙草が苦手なので、煙草なしだったら参加出来るのですが……と話したら、わざわざ、ナオミーのために完全分煙のお店の個室にしてくれました。

なので、喜んで参加したのですが、そのお店は本当の完全分煙のお店ではありませんでした。。
禁煙の個室に行く前に喫煙のフロアーを通らねばならない。
なので、煙草の煙の中を行くのです。しかsも、個室のドアが開く度に入ってくる煙草のニオイ。

飲み会自体は楽しかったのですが、途中からはくしゃみの連発でぐったり。喉は痛いし、目はかゆいし、鼻水は止まらない。
飲み会なのに、マスクをするハメになりました。
ここまで顕著に煙草に反応したのは初めてで自分もびっくりしたのですが、一緒に来ていた同僚達はもっとびっくり。

今日は新しいお仕事の日ではなかったので、わざわざ、うちのフロアーまで、新しい同僚達が様子を見に来てくれました。すっごく嬉しかったです。

煙草への過剰な反応は、女の子の日だったのとPM2.5の影響で身体が非常にデリケートになっていたためだと思うのですが、それほど、身体が強くないと勘違いされたようです。

アレルギー体質で、いろいろとやっていますが、実際のところ、しぶといんですけどね。

ばれるまでの間、猫を被っていようと思っています。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント