(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

プロテインを飲まなくなったら……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 03/ 01
                 
28日に書きましたが、ネットの不調により、更新は3月1日に行っています。

リバウンドダイエット生活 172日目

2014年02月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg24.8%37歳20.81099kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%26.9%34.9%31.4%17.4%21.7%30.0%39.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.65kg24.7%3.51038kcal26歳33.90kg2.0kg55.6%


2014年02月18日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:394kcal

昼食
ネギトロ丼,温野菜サラダ,ヨーグルト
計:562kcal

夕食
スパゲティ・カルボナーラ,トマトスープ,みかん
スパゲティ・カルボナーラ,トマトスープ,みかん
計:539kcal

間食
チョコ×2,クッキー,のど飴
計:166kcal

合計:1661kcal

18日の食事
朝食はイチゴジャムトースト。いつもと変わりません。サラダはキャベツ多めのレタス少なめの144g。
ドレッシングはおろし醤油。ちょっと塩分が多かったかもしれません。卵は目玉焼きで。醤油は1滴ずつかけることが出来る新容器の醤油に変更しました。小さくかけられるので、塩分調節も楽になるかもしれません。バナナはSSサイズでした。
昼食はネギトロ丼。久しぶりにお魚からタンパク質を補給。ネギが散らされています。
お魚の後に食べるとお口すっきり。ネギトロにはかなりの脂質が混ざっていると聞いたので、自分で作る以外は食べないほうがいいかなと思っていたのですが、食べた後に思ったのは食べ過ぎなければいいかな……でした。お野菜は温野菜サラダから。ブロッコリー,ニンジン,キャベツ,ジャガイモ,玉葱などが入っていました。ドレッシングは柚子胡椒とバーニャカウダ風の二つがあり、柚子胡椒にしました。カロリーがかなり違ったものですから。デザートのヨーグルトはノンシュガータイプのものです。
夕食はスパゲティ・カルボナーラ。冷食です。疲れたのでこれで済ませてしまいました。タンパク質もスパゲティから。植物性なので、吸収率に難ありですが、仕方がありません。お野菜はトマトスープから。昼食にもけっこうな量のお野菜が食べられたので、夕食は軽くしています。
デザートはみかんでした。
間食。嬉しい200kcal以下ですが、内容が良くないと思います。
反省します。

2014年02月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

18日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1699kcal562kcal18.2g379分4.17km6933歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1792kcal31.3g7219歩3.9km190歩5019歩605kcal

18日は動いていますが、活動カロリーはタニタが600kcalを超えませんでした。
歩数はいつもよりいいんですけどねぇ。
痩せるためにもっと動こうと思います。

こんばんは。
本日、二度目の更新です。

ナオミーです。
今日も頑張って動いてきました。

明日というか、正確には3日から、動くお仕事も本来のお仕事になります。
午後はほとんど新しいお仕事。痩せるために頑張るぞ!!と思っていたら、動かないお仕事の日のほうが多いと言われてしまいました。

まあ、動く仕事も多いとは聞いているので、その時には頑張って動きます。

ところで、この頃、ナオミーはプロテインを飲んでいません。
持っていたプロテインが無くなってしまったので、新しい物を買うかどうか悩んでいました。

タンパク質をたくさん摂るようにすれば、わざわざ、プロテインで取る必要はないと思ったからなのですが、プロテインを飲まなくなって少ししたら、肌の調子が悪くなり、メイクのノリが今一つ。

肌はタンパク質で出来ている。
肌の調子が落ちたのは今、摂っているタンパク質量では足りなくて、必要なタンパク質は肌ではなく、内臓に回っているからだと思います。

さらにタンパク質が足りなくなると、血液からつくろうとして、鉄欠乏性貧血を酷くすると聞きました。
すでに貧血を患っているのに、さらに貧血になるかもしれないなんて……。

大人しくプロテインを飲もうと思います。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

プロテイン飲んだ方がいい?
はじめまして、50代のおばさんです。
楽しく拝見させていただきました。
私もプロティンを飲んだ方がいいのかな?
貧血はないみたいだけど、最近肌の調子が悪いんですよね。歳のせいだといわれればそれまでなんですけど。
いろいろ参考にさせていただきましたので、これからもよろしくお願いします。
Re: プロテイン飲んだ方がいい?
あこさん
コメントありがとうございます。

わたしの場合、プロテインは肌に効果がありました。
ビタミン剤を飲んだこともありました。確かにそれでも、肌は綺麗に整ったのですが、その時よりも、プロテインを飲むようになった時のほうが肌がふっくらして、しっとりした感じでした。

カロリーもそれなりにあるので、太ってしまう可能性もあるかと思いますが、試してみる価値はあると思います。