(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

置き換えダイエットはありか?!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 03/ 01
                 
28日に書きましたが、ネットの不調により、更新は3月1日に行っています。

リバウンドダイエット生活 171日目

2014年02月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg24.4%37歳20.81098kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%27.0%34.5%31.6%17.2%21.7%30.0%39.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.75kg24.6%3.51041kcal25歳34.00kg2.0kg55.6%


2014年02月17日の食事

朝食
ショコラ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:441kcal

昼食
鶏五目御飯,野菜ジュース,枝豆,りんご
計:448kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,焼き茄子,ワカメのおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,焼き茄子,ワカメのおみそ汁,みかん
計:466kcal

間食
フィナンシェ,ソイラテ,キャンディ
計:348kcal

合計:1703kcal

17日の食事
朝食のメインはショコラ。チョコレートパンです。貰い物ですね。写真は撮り忘れました。
サラダはキャベツがメインで大根なども入った和風の148g。ドレッシングは出汁入りでトマトは貰い物の大きめのトマトを切って並べています。スクランブルエッグはひき肉入り。タンパク質強化ですが、カロリーもアップするのが少し悲しいです。
昼食はいろいろとなかったので、鶏五目御飯のレトルトパックに野菜ジュースです。
鶏五目御飯のタンパク質は少し少なめだったので、植物性タンパク質が豊富な枝豆をつけました。
りんごはパック入りです。
夕食はあっさり。鶏の唐揚げです。朝食も昼食も鶏のお世話になっていますね。お野菜は焼き茄子。焼き茄子しかありません。お腹が減っていたので、ちゃんと作りませんでした。
マズイですね。おみそ汁の具は見えないかもしれませんが、ワカメ入りです。デザートはみかんでした。
この日の果物。ちゃんと200gを超えていると思います。
間食のカロリーが高いですが、出かけた時にカフェで飲みました。動くのでお腹の減りが早いのです。
1700kcalを超えた摂取カロリーですが、総消費カロリーは1800kcalを少し超えているので、大丈夫でしょう。

2014年02月17日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

17日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1808kcal671kcal20.4g449分4.67km8027歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製

つけ漏れました。

17日は動いている日。頑張っています。活動カロリーが600kcal以上を超えるというのは嬉しいことです。


こんばんは。
今日も頑張って動いてきました。ナオミーです。
今日は歩いてもいます。といっても、少しだけですが……。

リバウンドダイエットを始めて、170日を超えましたが、未だ体重は47kg台のことが多いです。
目標の46kgは未だ遠く、哀しいですね。

つい最近なのですが、後輩の子に
「ナオミーさん。置き換えダイエットはありだと思いますか?」
と聞かれました。

ナオミー。
「短期間で2,3kgを痩せるのなら、『あり』だと思うけど、それで長期間のダイエットはなしでしょう」
と答えました。

長期間の置き換えダイエットで痩せることも出来るとは思うのですが、ダイエットを終えた後でその状態を続けるのは難しいと思うんですよねぇ。

それをコントロール出来るほどの根性があるのなら、長期間の置き換えダイエットもありなのかもしれませんが、今も少しずつ太っていっているナオミーにそんなコントロールが出来るわけありません。

なので、ナオミーは、長期間の置き換えダイエットはなし!だが、短期間の置き換えダイエットなら、あり!と言うことです。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント