(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

もう少し、脚が長くなりたかった!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 02/ 25
                 
リバウンドダイエット生活 168日目

2014年02月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.0kg25.6%36歳20.51082kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%26.2%36.0%30.9%17.9%21.2%30.9%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.05kg24.0%3.51032kcal24歳33.75kg2.0kg55.6%


2014年02月14日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ
計:409kcal

昼食
照り焼きバーガー,フルポテ,紅茶
計:699kcal

夕食
スパイシービーフカレーライス,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
スパイシービーフカレーライス,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:454kcal

間食
野菜ジュース,チョコ×2,クッキー
計:245kcal

合計:1807kcal

14日の食事
朝食はいつもと変わらず。ただ、トーストを焼きすぎていますね。スクランブルエッグはひき肉入り。しかし、こちらもレンジにかけすぎました。外が寒くて、いつもの時間では出来上がらなくて、時間を増やしたらこうなりました。
少し、哀しいです。サラダは148g。オリーブオイルが固まってしまい、いつもよりかかっている量は少なめになっています。バナナはSSサイズでした。
昼食はロッテリアです。何を食べるのか聞かれて、選びましたが、タンパク質と脂質、糖質も取れていますが、お野菜が取れなかった昼食。間食で野菜ジュースを飲んでいます。とても動く予定の日だったので、腹持ちの良いポテトは正解だったかもしれません。
夕食はスパイシービーフカレーライスがメイン。良く動いたので、とにかくタンパク質を思い、これを選びました。自家製冷凍食品。チキンよりタンパク質多めだが、カロリーも多めというシロモノです。昼食はお野菜を食べませんでしたが、間食で取っているので、夕飯は野菜の多い料理にしていません。でも、カレーの中身は玉葱が多めに入っていますし、おみそ汁のほうれん草もいつもより量を増やしています。デザートはヨーグルトでした。
間食は200kcalを超えました。原因はジュースです。野菜ジュースなので、仕方がないですね。

2014年02月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

14日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1859kcal722kcal24.6g453分4.50km7888歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1920kcal43.2g8017歩4.4km220歩5986歩733kcal

14日は大雪でしたが、動くお仕事。車での移動はなかなか大変でした。
車で動いていたので歩いていないと思っていたのですが、なかなか歩いています。
動いていて、活動カロリーもなかなか。よかったです。


おはようございます。というよりも、こんにちはですね。
ナオミーです。

13日の記録を更新しようとして、ブログの時間軸がおかしいことに気がつきました。
なぜに、11日の前に12日があるの?ということで調べて見たら、11日の更新時間がおかしくて、びっくり。
いろいろと調べてみたのですが、原因はわからず……。
記事を登録する時にナオミーが変なところでクリックしてしまったのかもしれません。
気をつけようと思います。

過去の記録を見て、早く『今』に追いつかねばと反省しています。
それにしても、動く日は嬉しいくらい活動カロリーを稼いでします。
立っていたり、身体の上下運動はなかなか良い運動になるみたい。

ただ、自分が鍛えたい部分が鍛えられるわけではないので、腹筋とかは大腰筋については別メニューを考えることにしました。

活動量計を見て、自分が結構頑張って早歩きしていることに気がつきました。
新しいところはナオミーと1人を抜かして、みな男性。
脚が早いんですよ!背も高いので、コンパスが違いすぎて、ナオミーは小走りでついていくこともあります。

痩せるのにはいいけれど、荷物を持ちながらの小走りはキツイです。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント