(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

東京マラソンは楽しそうでした。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 02/ 23
                 
リバウンドダイエット生活 166日目

2014年02月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg25.5%37歳20.61086kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%26.4%35.8%31.0%17.8%21.3%30.9%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.20kg24.2%3.51034kcal25歳33.80kg2.0kg55.6%


2014年02月12日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:405kcal

昼食
ベーコンポテトグラタン,ブロッコリーとチキンのマスタードソース和え,みかん
計:498kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ひき肉ともやしの炒め物,ほうれん草のおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ひき肉ともやしの炒め物,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:431kcal

間食
チョコレート,パウンドケーキ1切れ(手作り)
計:198kcal

合計:1532kcal

12日の食事
朝食は写真を撮り忘れましたが、いつもと変わりありません。イチゴジャムトースト。もちろん、ちゃんとシナモンがかかっています。サラダは和風サラダで細切り大根や水菜が入っていて148g。ドレッシングは濃縮昆布だしとオリーブオイルで作成。いいお味でした。
昼食はベーコンポテトグラタン。本当はおにぎりを買おうと思っていたのですが、ポテトが無性に食べたくなってしまったのです。お伴はブロッコリーとチキンのマスタードソース和え。かなりゴロッとした大きなお惣菜。チキンの皮はほとんど外しました。マスタードソースにはマヨネーズも入っていた模様。ピリリと辛かったです。デザートはみかん。ナオミーは白い皮も筋も食べる派です。
夕食は納豆ご飯。納豆だけでなく、ひき肉ともやしの炒め物も取って、タンパク質を補給。
昼食は緑黄色野菜多めだったので、夕食は淡色野菜多め。もやしは少なそうにみえますが、150gはあります。ほうれん草は30gです。この日の夕飯のデザートはみかん。ヨーグルトを食べようと思ったら、切らしていました。
食料はきちんと把握していないとマズイですね。
この日の間食。プロテインはまたまた、摂っていません。
いただいたパウンドケーキは低カロリーという話でしたが、バターも結構入っていたので、少し多めに見積もってみました。一切れも小さかったので、その必要ななかったかもしれませんが……。
トータルカロリーは1600kcal以下。いつもこの辺りを目指したいです。


2014年02月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

12日もエクササイズを休んでいます。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1762kcal625kcal19.1g419分4.08km6993歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1832kcal36.2g7113歩3.9km240歩5429歩645kcal

12日は動くお仕事でした。
活動カロリー600kcal越え。嬉しい限りです。いろいろと動くことをしていると歩かなくても、カロリーを消費できますね。
総摂取カロリーより、総消費カロリーが上回っているのが嬉しいです。

こんばんは。
今日も少し夜更かしモードのナオミーです。

やらなければならないことがあるのに、テレビで東京マラソンの中継を見てしまいました。
親戚が出場していたのですが、恥ずかしいからとナオミー達には走る直前まで教えてくれませんでした。

もっと早く教えてくれたら、沿道まで見に行ったのに~~~~。

そう言ったら、『だから、言わなかったんだよ』と言われてしまいました。

シャイなんだから……(^_^;

なので、必死にテレビを見ていたのですが、結局、見つかりませんでした。
収容されずに走りきったと聞いて、喜んでいます。

でも、走っている姿を見たかったですね。
恥ずかしいのかな?走っている姿を見られるのは

そういうナオミーも入院している姿を見られるのが恥ずかしくて、職場の人にも家族にも黙っていてくれるように頼んだことがあるので、人のことは言えないんですけどね。

東京マラソンに出場していた親戚。
小父さんなのですが、ナオミーがダイエットに成功した頃、すっごく褒めてくれた人で、とても嬉しかったことを覚えています。
確か、その後に小父さんも医者に言われてダイエットをし始め、走るようになったと聞いてはいました。
まさかマラソンに出るほどとは思っていませんでした。

今年の初めに逢った時も痩せたままでしたから、少し羨ましかったんですよね。
ナオミーも走ってみようかな。

ま、100%続かないでしょう。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント